2010年04月25日

ホイミテーブル

ドラクエ9のホイミテーブルってすごいね!

最強錬金が必ず成功

http://dragonquest9.com/index.php?%A5%DB%A5%A4%A5%DF%A5%C6%A1%BC%A5%D6%A5%EB#w6b5b726
posted by とみえもん at 19:29| Comment(14) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

DREV

4パック買ったらタケノコでました!

Dサイクロンと警告は出なかったんでちょっとショック・・・

タケノコは発動できないだけで効果無効にできるわけではないので旋風とかは潰せない気がします

とりあえずタケノコもパルキもナチュビもゲイル1枚で詰むのはどうかと思う
posted by とみえもん at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

大会レポ

だいぶ前の大会ですけどねwwww

エキスパート
使用デッキ:旋風弾圧BF
定員:32人

1回戦:旋風弾圧BF
結果:×○○

1戦目
先攻取って旋風シュラそろって勝ちゲーと思ったら奈落と旋風を嵐で処理されてシロッコ集約でじり貧
どうしようもないんでブラスト攻撃して
自分「ブラストでシロッコに攻撃、攻撃宣言時何か」
相手「ダメステまで何もありません」
自分「ダメージ計算直前まで何か」
相手「優先権行使は」
自分「じゃあカルートで」
相手「じゃあカルートで」
自分「じゃあカルートで」
相手「じゃあカルートで」

・・・ぐはっ 詰んだZE☆
次のターンブリザードにDDクロウ撃たれて万策尽きて負け

2戦目
1没の予感しつつも2戦目

自分「じゃあ攻撃します」
スノーマンイーター・・・だと!?

数ターン後
自分「じゃあ攻撃します」
スノーマンイ(ry

数ターン後
自分「じゃあ攻撃します」
スノ(ry

雪だるま3回も見るとはw
ヴァーユで作ったアームズが強くて相手ろくにモンスター引かないで勝ち

3戦目
ダムド強いんですw
ブリザでカルート釣ってゲイル特殊→ゴヨウ、闇3ダムドで相手残り100
念のためスタダ作ってターン回したら何もされず勝ち

2回戦:旋風BF(?)
結果:○○−

1戦目
ブラスト立てて幽閉伏せたら相手旋風シュラ
旋風でサーチしない奇抜プレイング
攻撃幽閉で返しに嵐からゲイル特殊シンクロ雨戸、ブリザでブラスト釣ってゴヨウ、闇3ダムド
ありがとうございましたwww

2戦目
相手シュラブラスト2伏せだったから嵐からのヴァーユゴドバセットで攻撃宣言時にゴドバ撃ったらメイン2ブリザでブリュ作られたけどゲイル→ブラスト特殊で突破 返しのライボルにスタロ撃って勝ち

3回戦:ライロ
結果:○○−

1戦目
回ってなくて勝ち

2戦目
ライラ精神操作ウマウマw
結局相手回らず殴りきり

4戦目:スキドレバルバ
結果:○○−

1戦目
覚えてない(ToT)
ゴドバとかがすんなり通って勝ち

2戦目
こっちシュラ、相手エアーマンいるときに相手バルバ妥協召喚→激流撃つ→チェーンスタロ

ぐはっ詰んだ気がするZE☆

たしか返しでシロッコ+スタダ洗脳で勝ち

決勝:旋風弾圧BF
結果:××−

1戦目
攻撃時に「考えます」って言ったら「通ります」と聞かれたらしく周りの人にもそう言われる
3対1だと・・・
無理ですね。
萎えちゃってプレイングと引きが糞になって負け

2戦目
萎えちゃって読み違えて負け

結果:準優勝

対戦相手が対戦後に「ひどいこと言ってすいません」と謝ってくる
・・・ちょっとイイやつじゃねえか!そんなきちんと謝られたらたいした批判もできないじゃねえかあぁぁ!

惨めです。

TPの当たりはトークン黄×2でした
posted by とみえもん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

詰めデュエル

久々の更新ですね(汗

このターン中に相手ライフポイントを0にして勝利せよ

相手 LP 2350
デッキ・手札・墓地・除外 0枚

相手場

グラナドラ(攻撃表示)
ライオウ(攻撃表示)

平和の使者(発動状態)
スター・ライトロード(セット状態)
収縮(セット状態)
突進(セット状態)

自分 LP 100
場・墓地・除外 0枚
手札2枚、デッキ1枚

手札の2枚およびデッキの1枚はいずれも無制限カードです
posted by とみえもん at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

