2010年06月30日

嫁にしたいキャラベスト10

(レコチョク調べ)


10位 惣流(式波)・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)


9位 田井中律(けいおん!)


8位 平沢憂(けいおん!)


7位 御坂美琴(とある科学の超電磁砲)


6位 ナミ(ワンピース)


5位 天使(Angel Beats!)


4位 桂ヒナギク(ハヤテのごとく!!)


3位 中野梓(けいおん!)


2位 平沢唯(けいおん!)


1位 秋山澪(けいおん!)


上みっつけいおんとかw

むぎいないけど
posted by とみえもん at 20:04| Comment(10) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

DM学年大会


遊戯王の学年大会の更新はだいぶ後になりそうですm(_ _)m

だって期末まであと1週間しかないし


とりあえずDM

主催者はオレじゃないから楽だワーイ


参加者:12人
形式:トーナメント

はい。4人シードです。もちろん引きの弱い僕はシード引けません(涙)

使用デッキ:5色コン
キングみたいなパワーカードが無くてもいけると信じている

1回戦
対戦相手:転プロライザー 結果:○×○

1戦目

5色の粘り強さで粘って勝ち
シールド0枚から何ターン耐えたことか

2戦目

4ターン目ライザー→ゲイザー
オレまだ何もしてないのに(涙)

ガン回り乙

3戦目

今度はオレがパワーカード引きまくったb

ミラクルとかロマネとかから紋章打って早い段階でギャラ立ててクイーンとか並べて勝ち


2回戦
対戦相手:カゲキリ赤青黒ビート 結果:×○○

1戦目

イヤ鬼面四枚張るっておかしいだろ
途中優勢になったけどHELL撃ちたいなーとか思ってマナ見たら8しかなくてしんだ

プレミ萎え

2戦目

鬼面とかこなかった
ミラクルしたらイザミノヒート出てきたから返しアマテラス→爆裂弾でイザミ破壊して回収したクリメモをそのまま埋め

まあ相手じり貧なんで^^
押し切って勝ち

3戦目

だから鬼面四枚張るっておかし(ry
手札17枚とかw

途中で相手がコウモリックとスーツをカゲキリ(下にカードがいっぱい)にクロスして殴ってきたからハンゾウ二枚で処理
まあそれでも1発攻撃通るんで盾0枚になる

その後バウラ立ってるのにカゲキリにタイムチェンジャーで攻撃数増やした奴が突っ込んできたから普通にブロック

結局HELLやら牢獄で鬼面減らしてキリュー使って殴りきり

準決勝以降はまた明日以降に
実はまだ対戦相手すら決まってないw
posted by とみえもん at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

チャット・掲示板


チャット
http://6556.teacup.com/tomy49952423/chat

掲示板
http://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=masa-masa


全然使ってないんでどんな状況かわかんないです
posted by とみえもん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

学年大会レポ(予選1回戦)

予選とかもう昔の話なんで覚えてないんですけど(汗

予選1回戦

VSかつ亀

1戦目

基本的に押してた

こっちシュラ伏せ弾圧で相手伏せ1でブレイカー立ててきた
相手はオレがカルート握ってるの知ってた

裂け目とか19引かれないうちに潰さないとまずいと思いシュラ特攻してカルート投げようと思ったがマクロ撃たれる

「何・・・ だと!?」

硬直。そして諦めかけたその時!!

「自分の手札またはデッキから『原始太陽ヘリオス』1体を特殊召喚する事ができ(ry

「特殊召喚す(ry

そう!!特殊召喚!!

チェーン王宮の弾圧でマクロコスモス止めてカルート投げる
そのままヴァーユ→カタス作ってさらに展開して勝ち

2戦目

サイドから投入した賄賂が活躍

確か相手のスタロに賄賂→賄賂→賄賂でペース握る

でも賄賂は相手のドローが・・・

なんだかんだでアド損して魂の解放→トス→トス

かつ亀「嫁、降臨!!」

だけど洗脳で相打ちしてから返して勝ち


VSデンチュ

1戦目

相手事故ってた
覚えてない(汗

2戦目

相手事故ってた
抹殺の使徒からごりごり押して勝ち

あんま覚えてない(涙


VSbonbon

対戦前にすでに彼はデンチュに負けていて、オレが勝てばオイリッシュな優勝候補を予選1回戦から潰せるんじゃないか的な状況だった

プレッシャー(汗

1戦目

相手が先攻でこっち旋風シロッコ揃ってるまあまあな引き
旋風シロッコしようとしたら月くらって奈落伏せるもエンドサイクで割られる

返しでライオウ立てられて返される

旋風と強欲謙虚腐って動けず負け

2戦目

スノーマンはデュアスパで対処されほかのカードもきれいに捌かれ圧倒的不利な状況

相手19が1体で伏せ無し、こっち空っぽの時にトップライボル
・・・もう一体モン立ったら負けじゃね?

セットエンド

相手は伏せ警戒でモン増やさず殴って砂塵伏せてエンド

ドロースノーマン
強おぉおぉおぉぉぉぉぉぉおおぉぉおおおぉおおぉおおぉおぉぉい!

セットエンドで砂塵にライボル割られる
相手わめく(伏せ警戒しなかったら勝ってたらしく)

んでライオウかなんか増えて殴ってきたから
「じゃあスノーマンで^^」

相手わめく

トップダムドで墓地闇2だったからターン回したらサイドラに進化してスノーマン死ぬ

トップブラスト
・・・これセットして相手のモン増えたら負けだよな?

ブラスト特攻からのダムド

チートカードお疲れ様です☆

3戦目

時間が押しててプレミ負け

ブリザからブリュ作って戻さなくて良さそうな伏せをヴァーユ切るためだけに戻してアームズ作って特攻

返しで地砕きオネストから押し負けましたありがとうございました

やっぱ焦っちゃダメだ

11点で1位通過

posted by とみえもん at 16:32| Comment(13) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピッツ×ねづっち


posted by とみえもん at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予選2回戦結果

予選2回戦

αブロック

        BOYAJI シーザー bonbon

↑BOYAJI    ---    ○5    ×1

↓シーザー   ×0    ---    ○4

↑bonbon   ○4    ×1    ---


βブロック

        ふっくん かつ亀 マエジン

↑ふっくん   ---    ○5    ○5

↑かつ亀    ×0   ---    ○4

↓マエジン   ×0   ×1    ---


δブロック

         とみえもん オニオン そまん

↑とみえもん   ---     ○4     ○5

↓オニオン    ×1     ---     ×0

↑そまん     ×0     ○5     ---


γブロック

        ラストオーダー リア10  零崎

↑ラストオーダー   ---    ×1    ○4

↑リア10     ○4    ---     ○5

↓零崎      ×1    ×0     ---
posted by とみえもん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

予選1回戦結果

予選1回戦

Aブロック

          そまん  nyannyan BOYAJI  リア10

↑そまん       ---     ○5     ×1     ×0

↓nyannyan   ×0     ---     ×0     ×0  

↑BOYAJI      ○4     ○5     ---      ○5
  
↑リア10       ○5     ○5     ×0     ---


Bブロック

      シーザー ふっくん  零崎  はにわ

↑シーザー  ---    ×0    ○4   ○5

↑ふっくん  ○5    ---    ×0   ○5

↑零崎    ×1    ○5    ---   ×0

↓はにわ   ×0    ×0    ○5   ---


Cブロック

         とみえもん bonbon かつ亀 デンチュ

↑とみえもん   ---     ×1     ○5    ○5

↑bonbon    ○4     ---     ×1    ×1

↑かつ亀      ×0     ○4     ---    ○4

↓デンチュ     ×0     ○4     ×1    ---


Dブロック

      ハルキヨ ラストオーダー オニオン マエジン

↓ハルキヨ   −    ×0     ×0    ×1

↑ラストオーダー  ○5    −     ○5    ○5

↑オニオン   ○5    ×0     −    ○4

↑マエジン   ○4    ×0     ×1     −



ちなみに大会ルールをおさらいしておくと、マッチ2-0なら5点、2-1なら4点、1-2なら1点、0-2なら0点、引き分けなら2点で計算です。

名前の横の矢印は予選勝ち抜けしたかどうかを表しています。


posted by とみえもん at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

出場者紹介

Aブロック

BOYAJI氏
インフェルニティの使い手。今大会の優勝候補の一人。大会が迫り、焦って集まっていなかった「強欲で謙虚な壺」を意味不明な値段で集めていたリッチマン。筆者のお弁当は彼の遊び道具らしい。

リア10氏
インフェルニティの使い手。今大会の優勝候補の一人。まさかのインフェル同じブロックに2人。彼のインフェルニティは奇抜な構築力により、予想しずらいトリッキーな動きを見せる。

nyannyan氏
闇ドラゴンデッキの使い手。ぱっと見た感じそんなに弱くないんだが、インフェルニティが2人いるという鬼畜ブロックに当たってしまった彼はとても悲しそうな顔をしていた。

そまん氏
植物メタビの使い手。筆者が何を使ってくるか分からなかった人の一人。昔は六武衆を使っていた。彼も普通に強いのだがやっぱりインフェル2人という環境は辛かった。nyannyan氏とそまん氏の対決で負けた方が予選1回戦敗退なんて口が裂けても言えない。

Bブロック

シーザー氏
帝デッキの使い手。彼の家は外国にあるため、電車などを使うと約4日かかるのである。そのため、彼は毎日瞬間移動やワープホールを駆使して学校に来ているらしい。ちなみに彼のエクストラデッキには洗脳などを使わない限り出せないヴァイロンエプシロンは入っているが、ブリューナクは入っていない。

ふっくん氏
猫シンクロの使い手。実力はあるのだがいつも大会だと奮わない。最近彼のエクストラデッキの盗難被害届が大会本部に出された。また彼もBOYAJI氏同様、筆者のお弁当を遊び道具にする。その時に無邪気な満面の笑みを浮かべるのはやめて欲しい。

零崎氏
次元剣闘獣の使い手。まさかインフェルをぶっ潰すデッキで同じブロックにインフェルがいないとはww いやまあ普通に猫に刺さりますが。また彼は非常にシュールなおもしろさを展開している超人であり、交友関係は広い。

はにわ氏
メタビートの使い手。目が死んでいる。彼と目を合わせると何かが縮むらしい。目を合わせまくった筆者はどうなるのだろうか。また彼は、金はあるがプレイングセンスがないことで有名である。彼の予選突破を期待している。ちなみに彼のことは眼中にない。

Cブロック

とみえもん
旋風弾圧BFの使い手。(自称)今大会の優勝候補。この記事を書いている張本人。皆さん、記事を読んだらコメントしてくださいね!基本返します。更新意欲にもつながります!

bonbon氏
光デュアルの使い手。今大会の優勝候補。最近遊戯王を始めたのに大半の奴より強い。彼の顔はオイリッシュであるが、そこは気にしないであげてほしい。あと彼ブログ作ったんでリンク貼りました。見に行ってあげてください。

かつ亀氏
次元トスの使い手。彼はガーディアン・エアトスをこよなく愛し、また同時に愛されてもいる。彼も実力はあるのだが大会では奮わない。かつて神と呼ばれた亀を持っていたら彼にプレゼントしよう。

デンチュ氏
ロックパーミの使い手。筆者は彼が剣闘獣を使ってくるとばかり思っていたため、全体的にサイドデッキがずれている。また彼は修学旅行中にすき焼きの肉だけ食って退散して行ったが、それは正しい判断であったのかもしれない。その後はBOYAJI氏のノリにより鍋の中身と我々の腹筋と旅館の方の堪忍袋は崩壊してしまった。

Dブロック

ハルキヨ氏
嫁ビートの使い手。最初彼は出場するつもりは無かったのだが、筆者の必死の懇願により参加を承諾してくださった。マジ輝いて見えます。彼のノリは異常である。嫁への愛により今大会最有力優勝候補(?)。

ラストオーダー氏
旋風弾圧BFの使い手。今大会の優勝候補の一人。このブログにも時々コメントしてくれる。時々「ウーポン」「ピロリ菌」などとわめき始めたり、「オレ優勝するわ」等の自信たっぷりの言葉を発するが、真相は謎。しかし、しっかり実力は伴っている。彼の大会とハンドボールでの活躍を期待したい。

オニオン氏
Xセイバーの使い手。大会の途中で棄権した人がでたため、急遽参戦してもらうことになった。彼をスリーブ入れ替え作業で忙しくさせてしまったのは僕です。ごめんなさい。米版限定のXセイバーが使えなくて萎えてました。

マエジン氏
BFの使い手。まさかの大会開始時スリーブ無し。期待していないが予選がんばれw
posted by とみえもん at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

学年大会開催!

学年大会が開催されることとなりました!


参加費:300円
人数:16人


優勝2000、準優勝1500、3位500のバック
参加賞あり


でまあ予選1→予選2→本戦の流れな訳ですが


予選1は4ブロックに分けて4人→3人の総当たり

予選2は4ブロックに分けて3人→2人の総当たり

(マッチ2-0なら5点、2-1なら4点、1-2なら1点、0-2なら0点、引き分けなら2点で計算)

それで本戦は8人→2人のトーナメント

負けた人も同じことをして4人に絞る

敗者復活した人は1敗した状態で勝者とマッチ

マッチ勝利者同士が決勝戦
posted by とみえもん at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コピペ

posted by とみえもん at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

大会レポ

どうもとみえもんです!お久しぶりです!

早速ですが大会レポ

使用デッキ:インフェルニティ
形式:トーナメント
人数:32人

1回戦
対戦相手:ヴァイロン(?) 結果:×○×

1戦目
ハリケーンからのキューブとシンクロでシグマ出されて魔導師×2とトライスとレインボーヴェールで殴られて終わり

「何・・・だと・・・」

2戦目
トリシューラ3体でw

3戦目
シンクロキャンセル2回撃たれてキューブでサーチされまくってシグマ出されて魔導師×2とトライスとビックバンシュートで殴られて終わり

結果:1没

何これw
posted by とみえもん at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

