2010年11月28日

東京CSレポ


初のCSなだけに緊張しました


チーム名「ホリ☆ホリ」


A:とみえもん(旋風)
B:16bonbon(Xセイバー)
C:ウーポン(六武)


予選1回戦

対戦相手「危ない三角関係」

A:×○ET×(旋風)
B:○×ET○(デブリダンディ)
C:×○○(六武)

1戦目

手札に旋風シュラダムド握る

・・・先攻だったらなあ

後攻旋風シュラに奈落撃たれて返し死霊でダムド抜かれる

旋風カルートに月撃たれて返し死霊でブリザード抜かれる

返し札なくなって圧敗

2戦目

初手旋風シュラ

スタロに神宣撃たれた返しにダークエンドダムドで勝ち

3戦目

相手4伏せエンド

サイクで4分の1の奈落当てて旋風シュラ

その後ちまちまアド稼いで有利な状況

ヴァーユ出してから長考してたらET入る(6300,8000)

仕方ないのでアンドロイド作って終了(6900,8000)

返しブラホ蘇生でアンドロイドダイレクト(4500,8600)

1ターンじゃ返せない・・・

長考せずに即アンドロイドエンドしてればゴヨウ作って(5100,8200)になって、相手おそらくモンスターないのでET最終ターンで5200ダメージで逆転できたはず

注意力不足以外の何者でもない


横二人勝ってくれたからチーム勝ち!


予選2回戦

対戦相手「チームかめせん」

A:○○―(ファンカスノーレ)
B:×○×(六武)
C:×○×(ライロ)

1戦目

後攻ブラストで裏のキラトマ叩いたらファンカス出てきてノーレぶっぱでハンドのブリザ2とダムド落とされて返し札持ってかれて負けたかなーって思ったらトップ3枚目のブリザード

ゴヨウ作って殴る

最終的に場が空で相手1200でトップモン引けば勝ちなのに3ターン魔法罠をめくる

そして待望のモンスターは死霊

相手裏モン2こっちゴドバ月死霊の時にシュラ引いてシュラで裏殴ったらクリッターだったからカルート出してからゴドバでシュラリリースして対象月と裏モンでカルートダイレクトで勝ち

2戦目

墓地BFに変わった気がする

墓地のヴァーユ効果にDDクロウ撃たずにゴドバをゴヨウで取ったシロッコをリリースして撃つ

メイン2の元埋からのヴァーユ効果に温存したクロウ使う

返しに蘇生絡めて4500削りきる


横二人負けてチーム負け・・・。


3回戦

対戦相手「わたわた」

A:×○○(六武)
B:○○―(旋風)
C:○○―(旋風)

1戦目

相手先攻シエンでシュラ出したら奈落もらう

キザン特殊に奈落撃つか迷って、もう一枚の伏せが幽閉なので、ここでシエン効果から影武者パルキオンされると無駄になると思ってスルー

結論:どうせ腐るんだったら撃っちまえよ

召喚されたのは影武者ではなく死霊でした・・・。

ゲイル1枚では返せません。身代わり効果強いです

2戦目

サイファースカウターセット1伏せエンドしたら相手サイクロンから

結束カゲキ師範特殊2ドロー回収バードマン特殊結束師範特殊回収バードマン特殊師範特殊

からインデスとウルキサス(!?)出されてスカウターが効果で死んで結束2ドロー

2100ダイレクトエンド

返しブラホ死霊したら蘇生でウルキサス(!?)出てきて殴られる

除去して2ハンデス目決めたら返しキザンで殴られる

トップシュラで月撃って殺してゲイルからアーマード

相手影武者セットエンドでトップシュラを立てて殴る

相手1伏せエンドに砂塵合わせて相手投了

3戦目

旋風使うも展開されて相手場がキザンカゲキトリシューラ

自分場0で墓地にモンなくて手札がカルートゲイルブリザとかで、相手ハンド1なのでゴヨウを作ればトリシューラは残っていても役に立たないと判断し、カルート通常ゲイル特殊でキザン半分にして、ゲイルでキザン倒し、カルートで200に戻ったカゲキを倒してメイン2ゴヨウ作る

案の定相手返せず、トリ横にしてエンドしたのでゴヨウでトリ取る

ノーアクションだったので次のターンにブリザード出して勝ち


みんな勝ってチーム勝ち!



4回戦

対戦相手「クロ連合」

A:×○×(HERO)
B:××―(六武)
C:××―(デブリダンディ)

1戦目

4回やって初めての先攻!ヤッタネ!!

1900でたくさんえぐられてゲイルやゴドバで巻き返すもサイドラがいるときにライオウシュラブラストブラストって感じで勝てないバニラがダブつきすぎて優秀下級魔法罠引けず負け

2戦目

後出しからの戦闘破壊を心がけて優勢になる

差をつけようと思ったところでミラクル引かれてシャイニングでひっくり返される

ブリザードから仕掛けようとするも奈落撃たれて蘇生撃ったら激流で流される

しかし最終的にシロッコリリースゴドバからのサイファースカウターとヴァーユアームズでライフ削りきって勝ち

3戦目

先攻に増援エアーアナザー、強謙でオネスト加えて3伏せエンド

スタンバイダスト発動される

奈落ゴドバ強謙カルートヴァーユブリザードでブリザード戻される

強謙でめくれたのが強謙強謙シロッコ

・・・勝てる訳ねえwww

ヴァーユ召喚奈落ゴドバ伏せエンド

アナザー召喚に奈落チェーンデュアスパチェーンゴドバで場をきれいにしてカルート攻撃奈落伏せエンド

サイドラ特殊に奈落撃ったら月で逃げられる

放っておいて反転されるとオネストあるため返せないのでシロッコアドバンス召喚したら奈落撃たれる

サイドラ反転オネスト召喚2体で攻撃回収エンド

これがもう2ターン続いて負け


横二人も負けてチーム負け・・・。


個人2-2
チーム2-2

弱いwww

まあでも初出場にしてはよく頑張りました。

でもやはり悔しいものは悔しいです。


サブトナメは前日からの疲れがたたって体の調子が悪かったのとみんな帰るようだったので出ないで帰って来ました。


チームを組んでくれたbonbon君とウーポン君は本当にありがとう!

運営の皆様お疲れ様でした。


チーム戦って楽しいですね^^

今度のCSは決勝トナメ本気で目指します。

posted by とみえもん at 21:59| Comment(11) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

明日はついにCS!


携帯からの更新なんでやる気でないです〜



とみえもんです(^O^)



ウーポン宅なう



中野の公認優勝してきました〜



明日も優勝してきます( ̄∀ ̄)
posted by とみえもん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

六武衆


嫌いだあああ



いよいよ2日後CSです!



最低でも決勝トナメ、できれば優勝を目標にwww



・・・目標は高く持つことが大切ですよwww



66×3のうちほとんどはデブダンと六武と旋風なんでしょうね


posted by とみえもん at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ねむいーーー


・・・今の気持ちです。とみえもんです



今日は避難訓練だったので全ての授業が50分→45分の短縮授業に♪



校長先生の拡声器にノイズとして認識されたありがたいお話の最中に中3の誰かが「アーッ!」とか叫んだためにワンリキーに中3全員残されて怒られました(ToT)

ハキカエチャダメナンダッテサー



チームメイトは今日秋葉の団体出てたそうです。僕も行きたかったな!塾萎え!



・・・そろそろ調整しないとね。まだ全然納得いく形のデッキ作れてないです。


posted by とみえもん at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

やっぱり

早く寝ないとダメですね。



特に睡眠を長く取らないとダメな体質の人はなおさらです



CS前日はウーポン宅に泊まれることになりました!ヤッタネ!



前日は早く寝ます。



みんなおやすみー^^

posted by とみえもん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

この曲のすばらしさ


分かる人には分かっていただけるはずです。





posted by とみえもん at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会レポ


形式:トーナメント
参加人数:16人

0回戦
対戦相手:あみだくじ 結果:○○-

抽選で8人に絞る
ウーポン落ちちゃったwww

1回戦
対戦相手:HERO 結果:○○-

1戦目

旋風ダムド

2戦目

旋風ダムド


ライオウが結構ジャマだった


2回戦
対戦相手:次元エアトス 結果:○○-

1戦目

スタロ撃たれたけど普通に勝ち

2戦目

ジリ貧からトップ勝負制す


いつの時代のデッキだよwww
でも実は次元結構刺さったりする


決勝
対戦相手:カウントダウン 結果:○○-

1戦目

少しずつ攻撃止めるカード減らしてからカルート使って勝ち

2戦目

カード消費させてからトリシューラに蘇生絡めて勝ち


少年相手にそんなデッキ使うなよおっさんwww


結果:優勝


0回戦突破が優勝の鍵だったと思う

posted by とみえもん at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

そろそろ

覚悟決めないと



CSに向けてまだデッキ構築固まってないとか論外すぎますね



ウーポンに至ってはデッキすら決まってないwww



そしてbonbonも固まりきってない感じ



こんなんじゃ勝てるわけないよー



テキトーにオレと当たりうる64人のデッキ内訳考察


旋風 20
櫃  2
 
墓地 8

デブリダンディ 15

六武 10

他 9

やっぱ旋風だよね
posted by とみえもん at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

今日は


CSに向けていろいろ回して調整した



ksjn君のBFもどきにスト負けした時はCSキャンセルしなきゃいけないかと思ったけど今日ウーポンとbonbonに勝ったから少し自信を取り戻した



かつ亀には旋風使って4ハンデス決めたぜ!
posted by とみえもん at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ふう

六武の次は天使すか・・・。



東京CSに関係ないからスルーで



出すとアド損する聖域と出すとアド取れる六武衆が神罰と勾玉の最大の違いですね




六武スレがござるござるうるさいwwww
posted by とみえもん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

今日は


ksjn(BFっぽいもの)とフリーした



結果は2勝2敗www CSとか言ってる場合じゃねえwww



負けた試合は死霊3ハンデスとダムドです



どっちもサイクと砂塵引きまくって負けた



対六武と対BFで伏せの枚数全然変わるのでやりにくいです


posted by とみえもん at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

東京CS


今日の朝、当選結果を確認しました。



抽選通ってました! キタコレ!



3倍以上の関門をよく通り抜けたなーって思います



学年で他にもエントリーしてたチームが2チームほどあったけど彼らは落ちてしまったようで・・・。



彼らのためにも頑張ります!



bonbonとウーポンと組んで優勝してくるぜ(キリッ




・・・と調子いいこと言ったのはいいのですが、最近スランプみたいです。頑張ります
posted by とみえもん at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ついに

六武衆キタネ!!


今日は寝てました


昨日の超簡易レポ

DM

1回戦:ドラゴン 結果:○

ポコポコ殴られてシールド0になったけど

スペクロマティーニで固めて展開して勝ち

2回戦:ヘヴィメタ 結果:○

ヘヴィメタリンクでTブレイクしてきた返しにトップデーハンからメビウス殴り返して覚醒

そのまま殴りきり

3回戦:シーザー 結果:×

序盤で散々ハンデスされて

サイブレとかドルゲとかに繋がらないまま牢獄で2回シールド焼かれてからシーザーTブレイクアヴァとどめで負け



結果:3没

久しぶりにDM触って楽しかった



遊戯


1回戦:シード


2回戦:Xセイバー(bonbon) 結果:○×○

1戦目

B地区と神宣に負けた

2戦目

旋風とダムドで勝った

3戦目

スタロに負けた


結果:2没

カードに負けるとか弱い証拠ですね
posted by とみえもん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

今日は


いくつもプレミしちゃいましたわぁ



とりあえず午前4時に組んだデッキでDMの公認大会に出たのがプレミっすわぁ

結論:シーザー強いです。でもミナリのシーザーはイマイチです。



そして店側の人間が出場してジャッジとグルになってチートしてるクソみたいな大会に参加費300円も払って出ちゃったのがプレミっすわぁ

結論:もうピットインに行くことはないですね。



さらに500円毎にもらえるパックを店員がポケットにしまってお持ち帰りしてること忘れてて店に行くプレミしちゃいましたわぁ

結論:こういうパックはもらえるの期待しない方がいいですね。



…はあ。酷いね。

パーデク相手に貪欲モンスターゾーンにセットしてどや顔とかwww マッチロス安定www
posted by とみえもん at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

どーも

とみえもんです。


髪長いからそろそろ切らなきゃ


前髪は少し残したいけどwww




さて


また学校で盗難が数件発生したみたいです


泥棒みたいな頭の腐った犯罪者には本当に消えてもらいたいですね




今日は同じ学校で東京CSに出場予定の「終世」というチームと団体戦


とみえもん(旋風)
ウーポン(旋風)←ラストオーダーくんです これからはウーポンと表記します
bonbon(Xセイバー)


結果:△○○


まあ要するに僕が1-1で中断しました


3戦目は優勢だったから○○○ってことにしたいwww


マシンガジェきついっすわあ
posted by とみえもん at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

大会入賞者デッキレシピ


諸事情によりカード名の表記法が人によって違います。ご了承ください。


優勝
ディーヴァHERO(ふっくん)
 
1《冥府の使者ゴーズ/Gorz the Emissary of Darkness》
1《E・HERO エアーマン/Elemental Hero Stratos》
3《E・HERO アナザー・ネオス/Elemental Hero Neos Alius》
2《オネスト/Honest》
1《魂を削る死霊/Spirit Reaper》
2《スノーマンイーター/Snowman Eater》
2《墓守の偵察者/Gravekeeper’s Spy》
2《深海のディーヴァ/Deep Sea Diva》
1《ニードル・ギルマン/Spined Gillman》

3《強欲で謙虚な壺/Pot of Duality》
1《E−エマージェンシーコール/E - Emergency Call》
1《増援/Reinforcement of The Army》
3《デュアルスパーク/Gemini Spark》
1《ブラック・ホール/Dark Hole》
1《死者蘇生/Monster Reborn》
3《ミラクル・フュージョン/Miracle Fusion》
2《サイクロン/Mystical Space Typhoon》

2《次元幽閉/Dimensional Prison》
2《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》
1《ヒーロー・ブラスト/Hero Blast》
1《聖なるバリア−ミラーフォース−/Mirror Force》
1《激流葬/Torrential Tribute》
1《ダスト・シュート/Trap Dustshoot》
1《マインドクラッシュ/Mind Crush》
1《強制脱出装置/Compulsory Evacuation Device》


1《A・O・J カタストル/Ally of Justice Catastor》
1《マジカル・アンドロイド/Magical Android》
1《ゴヨウ・ガーディアン/Goyo Guardian》
1《氷結界の龍 ブリューナク/Brionac, Dragon of the Ice Barrier》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン/Black Rose Dragon》
1《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》
1《ダークエンド・ドラゴン/Dark End Dragon》
1《ギガンテック・ファイター/Colossal Fighter》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《ミスト・ウォーム/Mist Wurm》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン/Chimeratech Fortress Dragon》
2《E・HERO アブソルートZero/Elemental Hero Absolute Zero》
2《E・HERO The シャイニング/Elemental Hero The Shining》


3《D.D.クロウ/D.D. Crow》
1《エフェクト・ヴェーラー/Effect Veiler》
2《超融合/Super Polymerization》
1《ハリケーン/Giant Trunade》
1《王宮の弾圧/Royal Oppression》
2《抹殺の使徒/Nobleman of Crossout》
1《スターライト・ロード/Starlight Road》
2《砂塵の大竜巻/Dust Tornado》
2《盗賊の七つ道具/Seven Tools of the Bandit》




準優勝
櫃旋風(とみえもん)

1 ダムド
1 ゴーズ
2 シロッコ
3 シュラ
3 ブラスト
3 カルート
1 ゲイル
3 ブリザード
1 ヴァーユ
1 死霊

1 旋風
1 ブラホ
1 寒波
1 ハリケ
1 蘇生
1 誘惑
2 サイク
2 月
2 櫃
3 強欲謙虚

1 ミラフォ
2 奈落
3 ゴドバ


1 ディサイシブ
1 トリ
1 スタダ
1 孤高
1 インデス
1 ダクエン
1 スク竜
1 ギガンテック
1 ブラロ
1 アーマード
1 ゴヨウ
1 ブリュ
1 アームズ
1 カタストル
1 アンドロイド


2 DDクロウ
2 スノーマン
1 抹殺
1 自律
1 天罰
2 スキドレ
1 弾圧
1 連鎖除外
2 魔デッキ
1 レインボーライフ
1 幽閉




3位
Xセイバー(bonbon)

3 XX-セイバー エマーズブレード
3 XX-セイバー フラムナイト
3 XX-セイバー フォルトロール
2 XX-セイバー レイジグラ
3 X-セイバー エアベルン
1 X-セイバー パシウル
1 カードガンナー
1 魂を削る死霊

2 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 ハリケーン
2 月の書
2 サイクロン
1 レベル制限B地区
2 封印の黄金櫃

2 奈落の落とし穴
3 ガトムズの緊急指令
1 聖なるバリア -ミラーフォース-
1 神の宣告
3 次元幽閉


1 アームズ・エイド
1 ナチュル・ビースト
1 マジカル・アンドロイド
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 XX-セイバー ヒュンレイ
1 X-セイバー ウルベルム
1 ナチュル・ランドオルス
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 XX-セイバー ガトムズ
1 氷結界の龍 トリシューラ


2 DDクロウ
3 聖なるあかり
2 スノーマンイーター
2 抹殺の使徒
1 我が身を盾に
1 スターライト・ロード
2 神の警告
2 盗賊の七つ道具




4位
クイックダンディ(はにわ)

クイック3
ジャンクロン3
チェンジ2
ヴェーラー2
バルブ1
デブリ1
ガイウス2
ダンディ2
エクスプローラ1
チューサポ3
スティーラー2
ダムド1
サイドラ1

調律3
貪欲3
機械複製術2
ハリケーン1
ブラホ1
蘇生1
愚埋1
1411

触れ3


フォーミュラ1
アームズエイド1
カタス1
ジャンクウォリアー1
ブリュ1
ゴヨウ1
ドリル1
ブラロ1
アーチャー1
ニトロ1
スタダ1
ジャンデス1
ロードウォリアー1
鳥修羅1
シューティング1


Dクロ3
キメフォ1
サイクロン2
魔法効果2
元埋1
システムダウン1
スタロ2
チェーンロスト1
妖精の風1
ガト緊1



とりあえずふっくんは優勝おめでとう

ふっくんのデッキは引きが噛み合わなさそうで僕にはとても回せない

オレのサイドスキドレは何があった

bonbonは絶対あかり多いやん



まあベスト3としてそこまでぶっ飛んではいない



じゃあ4位のはにわくんはどんな構築してたのかなー?



・・・



・・・



・・・おい。



ツッコみたいところがありすぎて・・・。


とりあえずデブリピンでチェンジシンクロン2って何があったwww デブリドラゴンの方がチェンジシンクロンより重要性が低いんですね分かりますwww


全部ツッコんでたら絶対終わらないんでこの辺にしときます


しかしはにわくんは予選で優勝したふっくんに勝ってるんだよwww


つーわけで弱くはないんです。でも彼の目は死んでます。
posted by とみえもん at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

西日暮里CS

という名の学年大会。




優勝 ディーヴァHERO(ふっくん)
準優勝 櫃旋風(とみえもん)
3位 Xセイバー(bonbon)
4位 クイックダンディ(はにわ)




結果は、準優勝でした。



優勝まであと一歩、というところで勝ちを逃してしまったのは非常に悔しい。



以下レポ


準決勝
対戦相手:Xセイバー(bonbon) 結果:○○-

1戦目

膠着中に櫃引いてダムドサーチ

そのまま加えて押し切り

2戦目

スキドレサイドから積んでキーパーツ紙にする

最後はゴヨウで殴って勝ち



・・・スキドレ尖りすぎてた。

2戦目はプレミしてなければ数ターン早く終わってた



決勝
対戦相手:ディーヴァHERO(ふっくん) 結果:××-

1戦目

ジリ貧の時にアナザーを孤高で殴ったら返しミラクルで横にスノーマンいる状態でZERO出ちゃって

ライフ残り3000しかなかったからゴーズも弱くて負け

2戦目

相手1伏せシャイニングハンド0除外アナザー3ライフ4000弱

こちらスノーマンセットハンド0

トップがブリザード

スノーマン反転でシャイニング殺して

@トリ作る
Aゲイル釣ってゴヨウ作ってゲーム決めに行く
Bスタダ作る

この時点で奈落ミラフォ1枚も見てなかったからスタダ作る

結果:アナザーセットで1ターン延命されてからのトップミラクルで詰み

伏せはサイクだった

3択ミスって圧敗


レシピは後日載せます



プレミと状況の誤判断を無くさないと

CSまでに間に合うかな



「STORM OF ROKUBUSYU」発売まであと少しだねwww 全然楽しみじゃねえwww


posted by とみえもん at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ついに


東京CSに参加エントリーしました。

初CSだから結果はついてこないかもしれませんが、頑張ります。

インフェル3人とかやりたいwww



まあまずは西日暮里CS(学年大会)ですね。明日XとHEROかクイダンに勝って優勝してきます。

間違ってもベスト4入ったのにベスト3入れなかったみたいなことの無いようにしたいwww



そして旧テキストの大会もエントリーしちゃったんですが、関東CS出るなら時間かけてらんないですね。

さっさと負けるか、予選の総当たり制の廃止を提案するかなんだけど、どっちも嫌だな・・・。



まあ旧テキの大会はついで程度のモチベーションでCSに向けての調整に本腰を入れていけばいいんじゃないかなって思ってます。



だがオレには未来が見える。





抽選落ち( ゚д゚)エッ?マジ?

posted by とみえもん at 15:45| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

太鼓の達人をプレイしてみよう!!

休みがデフォになってきた。

つか昨日一日ゴロンとしてたから今日は月曜日みたいな感覚なのにまた明日休みwww



タイトルにあるように、「泣きゲー」「神ゲー」として有名な「太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!」をプレイすることをぼやじにオススメしているのだがなかなか彼はプレイしてくれない。



というわけでこの作品がいかにすばらしいゲームなのかを紹介していこうと思う。



・ストーリーが神(ウソ)。ポン子という妖怪の女の子が父親と感動(?)の再会を果たす話で、かなり泣ける(ウソ)。管理人は号泣してしまった(ウソ)


・難しい譜面をフルコンボしたり、全良を目指して可の数を減らし自己ベストを出したりする度に、感動の涙(ウソ)と達成感(これはホント)を得ることができる。


・ストーリーのゲームシステムが神(ウソ)。本格RPGに引けをとらないほどの広大な3Dマップ(ウソ)や、ドラ○エやファイナルファン○ジーもびっくりのクオリティーの高い(ウソ)戦闘システムなど、何百時間やっても飽きない(ウソ)非常に練り込まれた(ウソ)システムである。



以上のことから、この作品がいかに素晴らしいか分かっていただけただろうか。

注:ただの音ゲーです



まあでもちゃんとやれば面白いからプレイするのはオススメです。時間のある方は是非是非。
posted by とみえもん at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

今日は

テキトーにごろごろ。



なんてったって今日はマラソン大会の翌日ってことで臨休だからなwww

月曜 創立記念日
火曜 短縮授業
水曜 祝日
木曜 マラソン大会
金曜 臨休

 や す み す ぎ だ

とりあえず今日が休みの意味がわからんwww 先生もお疲れなんですねわかりますwww



そしてもうすぐ学年大会も終わりに近づいてきました。

残っているのが

きの(光デュアル)
はにわ(クイックダンディ)
ふっくん(HERO)
とみえもん(櫃旋風)
bonbon(Xセイバー)

きのVSはにわの勝者がふっくんと対戦

オレはbonbonと対戦

決勝では高確率で相性の悪いデッキと戦うことになりそう


大丈夫、あとマッチ二本とれば優勝だ。

頑張ります。
posted by とみえもん at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

