2010年12月31日

今年もあとわずか!


年末の大事なときに携帯ぶっ壊れました(ToT)ナエー



今はauショップに貸し出された携帯使ってますー



あけおめメールが自分の携帯の受信フォルダに残らないって悲しいね・・・。



・・・。



さて!年明けには学年大会があります!来年も楽しくなりそうですね!



良いお年を!



posted by とみえもん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JGK


たまにはジャグリングの動画でも

ジャグ部部長のナゴツキ(椥)のデビルスティックの動画です。





ちょっと載せるの遅かった・・・
posted by とみえもん at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ひゃっほう!


・・・更新サボってすいませんでした



とりあえずスキー学校4日目のマッチ総当たりの結果だけ簡潔に

負けた試合だけ振り返ります



使用デッキ:旋風


六武(ウーポン)
○○


旋風(ksjn)
○○


Xセイバー(オニオン)
○○


デブリダンディ(ミナリ)
○×○

2戦目
ジリ貧ながらも殺しに行く
ゴーズ落ちててトラゴなければ勝ちの場面でトラゴ踏んで負け


シルミル(ますだくん)

×○○

1戦目

ライフ支出ミスってダブついた警告が全て無駄になる
最後の最後でモンスター引けずに負け


よって総計は!

1位 400点
とみえもん(旋風、儀式天使)

2位 345点
オニオン(Xセイバー)

3位 300点
ksjn(旋風)

4位 285点
ミナリ(デブリダンディ)

5位 245点
ウーポン(六武、天使)

6位 190点
ますだくん(シルミル)




posted by とみえもん at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

サーモン


マリネは食える。

焼いたら旨い。



…しかし、フライは無理なのよ(ToT)



今長野にいます♪スキー楽しいです^^



昨日は吹雪が下から吹き上げて大変でした。

下からはヤバいっすw



そして今日はksjn君が体調不良のため練習を休みました。ざまあwwwwww



あとスキー学校参加者で学年大会やってるので、簡易レポでも



シングル総当たり

使用デッキ:儀式天使

○(デブリダンディ)
×(六武)
○(旋風)
×(シルミル)
×(Xセイバー)

2-3

パーデク出なさすぎ
さすがに弱い



マッチトーナメント
使用デッキ:旋風

1回戦
シード

2回戦
対戦相手:デブリダンディ 結果:○○―

1戦目
弾圧が長持ちした

2戦目
アームズ貫通

決勝
対戦相手:旋風 結果:××―

1戦目
序盤にライフめっちゃ持ってかれた

2戦目
プレミした
ダムドきつい

準優勝



シングル総当たり

使用デッキ:儀式天使

○(デブリダンディ)
○(代行者天使)
○(旋風)
×(シルミル)
×(Xセイバー)

3-2

パーデク出ない時はとても弱くて即殺されます
逆に途中からでも出せれば十分返ります

パーデクイイネ!
ツンデレっぷりがなんともいえない
posted by とみえもん at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

そういえば


昨日成績が返ってきました。そんな悪くなくてよかった。

そしてbonbon君は勉強のやり方を忘れてしまったようですwww 言いたいことは分かるがwww



そんなわけで今日からスキー学校です。

楽しんできますね(遊戯の調整的な意味で



…儀式天使1チャンあると思う
posted by とみえもん at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日



ジャンフェスは散々でした。

結果だけ言うと個人×○×○○×○○○○×○×とチーム××



負けた試合だけざっと振り返ります


対戦相手:旋風

幽閉奈落いっぱい撃たれるときつい

旋風引いた後モンスター何も引かないと旋風意味ないです^^

最後は寒波トリシューラされた


対戦相手:ジャンク

メタポとミラフォ踏んで負けた

精神バーンやばい


対戦相手:旋風

死霊に対して

シロッコブラスト集約貫通

シロッコシュラブラスト集約貫通でゲーム終わった

罠どこ行った


対戦相手:六武

先攻シエンキザンガバ伏せされて、手札を見ると旋風多いから列並んでるときに追加した奈落が2枚

ほかヴァーユ月ブラホ強謙

強謙で旋風とかしかめくれなくて

しょうがないから月ブラホやったら玉撃たれて

次ターンシエン2体目でてきてトップのゲイルに警告打たれて負け


対戦相手:旋風

引きとても弱くて初手の旋風を止められなくて負け


チーム戦


対戦相手:HERO

ヒーロー相手にシュラとブラストばっか引くって何事ぞ

戦闘アドバンテージを返せず粘ったけど負け


ふっくん(六武)が速攻で負けたのでチーム負け


対戦相手:旋風

アド差で優位になるもトップシュラで返される

最後なんかモンスター引けばいいって場面で数ターン何も引けず負け

とてもいい人で対戦後に握手してもらった


ウーポン(六武)が超速攻で負けたのでチーム負け

ワームに勝ったbonbonには申し訳なかったw



負けすぎやばい
posted by とみえもん at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

みなさん

おはようございます!



寒いですね…



ジャンプフェスタに行くみなさんは盗難やガンスリでの不正行為に気をつけてくださいね!



それでは会場で会いましょう!
posted by とみえもん at 05:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

幼稚園公演


大成功!



・・・というわけにはいきませんでした



まあでも、多少のアクシデントはあれど、大きな枠でくくれば「成功」の類だと思います。



反省会にて課題も整理できて有意義な一日でした。


・音源の調整を含めた通し練の重要さ
・目標を持つことの重要さ


この辺を理解できたかな、と。


ジャンプフェスタプロモーションのリスト載せて明日に備えて寝ます

・トークン(カイエン)
・トークン(ラヴァル)
・トークン(クリボー)
・トークン(アスモ)
・Sin スターダスト・ドラゴン
・素早いマンタ
・デス・ドーナツ
・深海の怒り
・ブーテン
・ジャンク・ディフェンダー


豪華だね!   ・・・ウソです!

posted by とみえもん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ついに!


明後日はジャンプフェスタですね!



え?明日からだって?



・・・僕は明日は学校の近くの幼稚園でジャグリング部の公演のMCをやるので行けません!衣装はもちろんサンタさんです!



相当きつい試練ですけども、実は結構楽しみだったりします^^



弊害(※)さえなければ、ですけど・・・。

(※僕は去年の幼稚園公演もMCをサンタの衣装でやったのですが、数ヶ月後の公演で衣装サンタじゃないのに「サンタさんだー!」と言われました。トラウマです。マジ無理です。)



というわけで明日ジャンプフェスタに行く皆さんは楽しんできてくださいね!



明後日行く皆さんとお会いできたら嬉しいです!

→レモン/バスターのストレイジとプリズマーのスリーブ使ってまーす^^わかったら声かけてみてください!
posted by とみえもん at 21:59| Comment(9) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

やっと


試験終わったよ!

これで気兼ねなくデッキ回せる




たまには環境考察でもしてみますかね

最近回してないからよく分からないけど




S:なし

A+:デブリダンディ、六武

A:旋風

B:代行者天使

C:HERO、墓地BF、カラクリ、ライロ等




とりあえずSに位置するようなデッキ(全盛期のアンデシンクロや猫など)はありませんが、デブリダンディと六武が抜きん出ているという印象を受けます。

それに続いて今までずっと環境トップの座に居座っていた旋風、初見殺し的な要素からランク付けのあやふやな代行者天使。

そしてもう1ランク下にはHERO、墓地BFなどのメジャーな強いデッキが位置しています。

天使が出る前にランクをつけていたらおそらくBは空欄にしたでしょう。

それほどまでに現環境においてのデブダン、六武、旋風と他のデッキとの差が激しいように思います。

天使がこれからどんな影響を与えるのか楽しみですね^^
posted by とみえもん at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

きょうはS君が害活してた


ついに!

明日で試験終わりです^^




詰めデュエル解かれちゃいましたー

コルホーズさんおめでとう!




BFをもう一度環境トップの一流デッキに戻してあげたい!

とは思うんですがインスピレーション沸きません・・・。




まあでもジャンプフェスタではBF使います

安定して雑魚を手早く片付けられて、六武デブダンとも戦える良デッキですからね^^




やっぱり自分の信頼してるデッキじゃないと

デッキが応えてくれたときの喜びは味わえないものですよ

posted by とみえもん at 15:57| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

DM新殿堂

プレ殿

サイブレ
アクアン

殿堂

ハヤブサ
ヘヴィ
ヴィルジニア
ハンゾウ

ダーツ
転プロ
ハイドロ



なぜヘヴィかけたしwww

posted by とみえもん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

きつい


今日は中間試験初日でした。勉強した時間に相応した成績が取れたと思います。



・・・こう書くと3週間くらい前から猛勉強したらスラスラ答えが書けた!っていう成功パターンを想像する方もいるかもしれませんが、真逆です。



シンジャッタヨー(ToT)ドウシヨー



・・・



・・・気を取り直して今日も詰めデュエルです!


ライフ
相手:3600
自分:100


相手:痛魂の呪術
エネルギー吸収板
平和の使者(発動中)
自分:カタパルト・タートル


手札
相手:冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア
自分:剣闘訓練所
スレイブタイガー

除外
相手:0枚
自分:0枚

墓地
相手:なし
自分:なし

デッキ
相手:40枚
自分:「剣闘」と名のついたカード40枚



デッキ以外の不確定要素をなくしてみました!
posted by とみえもん at 19:06| Comment(7) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

詰めデュエルの解答!


更新しました!

4日

手札:ローンファイア・ブロッサム
墓地:BF-精鋭のゼピュロス
デッキ:パペット・プラント

@ロンファ召喚、効果でパペプラ特殊
Aゼピュ効果でパペプラ回収して特殊
Bパペプラ効果発動、真シエン奪う
Cシエンとゼピュで攻撃

2500+1600=4100

でもコレ墓地バルブデッキウォルフ手札パペプラなら4900削れます

まあ「落ち」には依存しないということで^^


6日

1コ目

手札:ローンファイア・ブロッサム

@ロンファ通常、効果でダンディ特殊
Aリミリバ発動、ロンファ蘇生
Bロンファ効果でダンディリリースしてロンファと綿毛2体特殊
Cロンファ効果で綿毛リリースしてスポーア特殊
Dロンファとスポーアシンクロでアームズエイド
Eロンファ除外スポーア特殊、残りのロンファと綿毛とシンクロしてギガンテック
Fスタダにアームズエイドを装備
Gギガンテックでスタダに2回攻撃した後皿に攻撃

2800+2800+500=6100

2コ目

手札:霊滅術師カイクウ

@カイクウ通常召喚
Aスポーア効果でダンディ除外して特殊召喚
Bダークエンドをシンクロ召喚、効果でマシュマロンを墓地へ
Cダークエンドでアタック

優先権が自分にあるためDDクロウの効果を発動させずにカイクウを召喚することができます

posted by とみえもん at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

またまた


詰めデュエルです!



前回のは少し簡単すぎましたかねf^_^;



まあ今回も大したことないわけですがwww



2題出題します!



@

ライフ
相手:6100
自分:1500


相手:カオスソーサラー(攻撃表示)
スターダスト(攻撃表示)
自分:リミリバ(セット)

手札
相手:0枚
自分:1枚

墓地・除外
相手:0枚
自分:0枚

デッキ
相手:40枚
自分:40枚



A

ライフ
相手:2100
自分:100


相手:マシュマロン(守備表示)
自分:なし

手札
相手:DDクロウ
自分:1枚

除外
相手:0枚
自分:0枚

墓地
相手:0枚
自分:スポーア
ダンディ

デッキ
相手:40枚
自分:40枚



どちらも今は自分のメインフェイズです

このターン中に相手ライフを0にして勝利してください
posted by とみえもん at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

久しぶりに詰めデュエル!


試験前なんでぜんぜん遊戯王触ってないです・・・



前回は漢文で目を疑うようなひどい点数をとってしまったので今回は頑張りたいですね・・・。



つーわけで



ライフ
相手:4100
自分:500


相手:真シエン
自分:なし

手札・墓地・デッキ
相手:なし
自分:1枚

除外
相手:なし
自分:なし

今は自分のメインフェイズです

このターン中に相手のライフを0にして勝利してください

posted by とみえもん at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

太鼓





 こ れ は ヤ バ いwww
posted by とみえもん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

太鼓





いつかははたラク叩けるようになりたいなー



posted by とみえもん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CSが終わって


のどが痛くなった



風邪引きましたとみえもんです



構築を一から練り直す必要があるのは分かった。



しかし時間がないね(ToT)



課題多すぎてしんどいです。



とりあえずチューナーが少ないからといってパペプラを最初っから否定していたのが間違いだった



とちくるってヴェーラーライオウサイドラ積もうかなーとか考えてたらNANAさんのブログのコメント欄に同じようなこと考えてる奴いて焦った



旋風・・・。 諦めようかな・・・。



試験終わったらいろいろ試したいです
posted by とみえもん at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

