2011年01月31日

今日は鼻血が四回出たwww



今日は入試前日なので学校が午前で終わりましたー



その後ミニ大会

使用デッキ:旋風

1回戦
対戦相手:六武(ふっくん) 結果:○○―

1戦目

ダストで見たらカゲキ影武者キザンサイクハリケ狼煙でキザン戻す

モンセット1伏せにゴドバ合わせて、死霊のハンデスを通しにいく

何ハンデスか決まって、六武では返しようがないので勝ち

2戦目

ダムドを初手から引いていたが、他のモンスターをあまり引かず

門門結束の展開にゴドバとか合わせて凌ぐも、キザンでビートされまくって劣勢

しかし後ろ無かったので、カルート自爆からダムドだして結束キザン割って返らず勝ち



2回戦
対戦相手:デブリ(bonbon) 結果:○×ED○

1戦目

旋風と弾圧引いた

この2枚が壊されず残って勝ち

2戦目

旋風と弾圧引いた

サイクとライラに掃除された…

ライフ1400まで削ったけど最後にモン引けず負け
3戦目

じゃんけん負けたよ(ToT)

相手カードガンナーで肥やしてエンド

レインボー怖くて1ターン目はスルーして2ターン目にブリュ作ろうと思ったら相手が寒波撃って攻めてくる

返しブリザード出してゲーム終了



決勝
対戦相手:旋風(ぼやじ) 結果:×○×

1戦目

先攻旋風カルートするも、後ろ弱く2体目のシュラパンチが入ってしまう

そこからトリ作られてアド差一気に返る

攻めたくてもミラフォが邪魔で負け

2戦目

戦闘破壊や旋風で少しずつアド差広げて

トップしたダムド出して警告に宣告合わせるも奈落

数ターン後にブリザめくって勝ち

3戦目

ダスト撃たれて手札がブラストブラストカルートヴァーユ死霊七つで死霊が山札に帰る

七つもサイク合わせられて絶望

相手の横ブラストをシュラで叩けばゲイル出してアド差返る1チャンあったけど後ろ強くて負け


結果:準優勝



ここですこしいいはなし。

目の前の楽しいことに捕らわれて、自分の本当にやるべきこと、目指すべき夢を忘れていませんか?

少しでも成長した自分になるためには、一度立ち止まって自分を省みる必要があります。

目先の小さな幸せにとらわれていては、本当の幸せを手にすることはできませんよo(^-^)o

…以上デュエルしてて塾行くの忘れた人の戯れ言でしたwww

受験生の皆さん、頑張ってくださいねo(`▽´)o
posted by とみえもん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

短気は損気


昨日はリバティでミニ大会やりました


1回戦
対戦相手:デブリ(ろぼやろう) 結果:×○ET○

1戦目

自分の手札をよく見れば相手がkill圏内なの分かってるんだから伏せを足したときにゴドバで割ってたら殺せた

それを忘れて自分ターンに回ってから撃ったら案の定リミリバで綿毛沸いて殺せず

その後出てきたギガン殺すために蘇生使ってスク竜出すもヴェーラー合わせられて負け

2戦目

先攻ダスト撃ったらデブリデブリ皿貪欲ワンフォーサンブレ

ろぼやろうの安定の引きの弱さですねwww

プレミとかいろいろしたけどシュラいっぱい並べて押し切り

3戦目

相手ターンでエクストラ入りました。

僕はレインボーライフを持っていました。

2ターン目の僕のターンでライフポイントは僕が勝っていました。

でも前bonbon君に「冷静すぎてレインボーライフあるのバレバレ」って言われたので極力どや顔を控えました。

あるとしたらスタン踏んで負けるビジョンだけだったので、要所でゴドバ撃ってスタンの有無を一応確認しましたが、特に何もありませんでした。

ブリューナクの効果にチェーンしてレインボーライフを撃ちました。

ありがとうございました。



2回戦
対戦相手:旋風(ぼやじ) 結果:×○×

1戦目

先攻取られてダストシュート撃たれて手札確認されたあげく

伏せミスってデルタクロウで1:3されてダムドまで出てきて完敗

2戦目

お互いに旋風張ったけどいろいろカード使ってアド差広げる

相手の旋風での回収ミスもあり七つも後ろに置いて勝ち

3戦目

先攻ダスト旋風シュラで粘ったけど負け

旋風ミラーでアド差つき過ぎちゃうと無理っす



3位決定戦
対戦相手:旋風(ksjn) 結果:○ED○

1戦目

自分アーマード相手ギガンでお互いガバ伏せで膠着

ゴドバ連打からライフ取って勝ち

2戦目

旋風シュラからライフ差返らなかった
posted by とみえもん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

やっぱ

ウーポンのデッキがないの超不便・・・。

授業早く終わってもマッチできないし




彼はあと二ヶ月で「万戈イム一一ノ十」が叩けるようになるそうだ







posted by とみえもん at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ウーポンの画力は神(悪い意味で


昨日電車の座席で次降りる駅だなーとか思って寝てたら

「電車内で寝るのは迷惑だからやめなさいw」って怒られた(-_-#)

しかもその後すぐ降りるために席を立ったら爆笑されたしwww
乗り過ごしと勘違いされたかな…



さて。久しぶりに考察でも

旋風を使う際に、対六武衆において

・ゴドバの使い方
・いかに枚数を減らすか

が重要だと考えます。

六武衆の強いところは、門等の永続魔法からの暴力的な展開ができる点、また永続を引けなくてもシエンなどの高打点高性能シンクロモンスターと大量のバックによって相手を押さえ込みに行ける点です。

どちらも理想的な形に持って行くためには3枚以上のカードを必要としています。

それに比べて旋風は、相手の対応手段が少なければ、少ない手札からでも切り返しが可能です。

1ターン置かなければならない活人剣術よりも、手札からすぐ出せてシンクロに繋がるブリザードの方が切り返しに向いているのは明らかですよね。月等のカードでシンクロを阻害された際もリスクは小さくて済みます。

つまり、手札6対6でプレイするのと、3対3でプレイするのでは、どちらが有利かが全然違います。

ではゴドバを積極的に2伏せ等に対して撃っていいのでしょうか?

それをしてしまうと、相手が攻めてくる肝心なときに貧弱な伏せで迎え撃たなければならなくなります。

ゴドバは門結束にも撃てて、モンスターも潰せる貴重なカードです。六武相手では警告と並ぶ強い伏せだと考えていいと思います。

しかし自分の召喚権を1度消費していることを考えると、やはり相手が召喚権を使い、攻めてきた時に撃つのが最良でしょう。これにより場が一度空くので、死霊でさらに優勢に持ち込んだり、ブリザードで決めに行ったりしやすくなります。



・・・今日横浜CSでチームを組むふっくんの六武とマッチをしたときに、攻めをいなすカードを撃つたびに「君プレイングうまいねwww」って言われて調子のってテキトーな考察しちゃいました。

やっぱ考察書くときはまとまった時間があるときじゃないとロクなもの書けない・・・。

posted by とみえもん at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

今日は


中野非公認行ってきました



1回戦
対戦相手:HERO 結果:××―

1戦目

死霊にヒーローブラスト撃たれたり戦闘破壊されたりでアド差開く

ライフ無くなって負け

2戦目

サイチェンでメタ外しされた

安易に積んだサイファーが浮きまくって負け



2回戦
対戦相手:HERO 結果:×○×

1戦目

伏せすぎてデュアスパ撃つタイミング作っちゃってアド差開く

1900打点の前に屈した

2戦目

ブリザード2枚腐る

しょうがないからブリザードでヴァーユ釣って手札からブラスト特殊

作ったアームズはゲイルで返されるももう一枚のブリザード使って勝ち

3戦目

スタロ踏んだwww

罠引かなかくてライフ一瞬で飛んだ



3回戦

不戦勝

2敗した人に人権は無いらしいwww


結果:圏外


プレイングの上手いHEROほどキツいものはない…

あぁ、あとスタロ踏ませてくるHEROもキツいwww
posted by とみえもん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

デルタアクセルシンクロ!?


更新停滞して申し訳ありませんでした…



突然ですが、みなさんは学校でのゲーム等の盗難についてどうお考えでしょうか?

「持ってきてはいけないものを持ってきた自分が悪い」
「自己管理能力が足りない」

などの考え方もあるでしょうが、僕は盗んだ人間が100%悪いと思います。

盗られた時のショックって「ちょっと管理が甘かったかなー」で済むほど軽くないですしね。経験している方はわかると思います。



…何故こんなことを記事にしたかというと、綾瀬CSでチームを組む予定のウーポンが盗難に遭ったからです。

コノママジャデレナイヨー(ToT)



というわけで急遽僕の六武メイン一式+幽閉等を貸すことになりました

でもトリブリュゴヨウとか集まるかな…


西日暮里で黒いストレイジをパクった方はそっともとの場所に戻してあげてください(-_-#)
posted by とみえもん at 08:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

今日は


中野非公認行ってきました


1回戦
対戦相手:六武(ふっくん) 結果:○××

1戦目
シエン出されるもゲイルで半分

身代わりで居座られたけど徐々にアド差つけて勝ち

2戦目
門からの展開で圧倒される

相手チキって1チャン生まれるも何も引けず負け

3戦目
手札フルモンでトップゴドバ

そのゴドバにサイク合わせられ、死霊シュラにミラフォ当てられて自分の場のカードなくなる

影武者キザンキザンに殴られて、モンしかないので月でいなされた後ブリュ全バウンスでライフなくなった


2回戦
不戦勝
デュエルしたかった…


3回戦
対戦相手:HERO 結果:○×○

1戦目

ダムドが印象に残っています

2戦目

ミラクル連打で負け

3戦目

サイファーの反射と警告コストで相手ライフ4000、後ろがゴドバ七つだったので動いて神宣を七つで止めてアーマードで殴って勝ち



結果:圏外



ふっくんの無謀な欲張りがいい感じに活躍しました。

抜いた方がいいよーって言った後にああいう活躍するせいで「絶対抜くだろ」って言えないwww
posted by とみえもん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ついに!


コメントが1000を超えました!



皆さんコメントありがとうございます^^ 



これからもどんどんコメントお願いしますねー



---------



出場予定のCSは今のところ綾瀬CSと横浜CSの二つだけです



両方チーム戦なので足を引っ張らないように頑張りたいです・・・

posted by とみえもん at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

昨日は


ゲマズの公認行ってきました


1回戦
対戦相手:旋風 結果:×○○

1戦目

ダストで手札見たらダムドシロッコブリザブリザヴァーユ旋風

シロッコ戻すも数ターン後にシロッコ引かれて旋風止められず負け

2戦目

アド差つけて有利になり、アド差返らず勝ち

3戦目

途中でだめ押しの旋風引いてから有利になる

トップゲーっぽくなったけど旋風あるから勝ち


2回戦
対戦相手:旋風 結果:○×ET○

1戦目

ゴドバに神宣撃たれたから七つでライフアドとボードアド両方取る

ライフ半分しかないからブラストアームズでゲーム終了

2戦目

アド差つけて優位になった後いっこうにモンスター引かず

ライフポイントなくなった

3戦目

寒波シロッコブラストでカルート叩いてきたからカルート投げて返しにダムド

相手シュラを弾にしてゴドバ撃ってくるも七つ撃ってもう一発ダムド殴ってライフ差で勝ち


3回戦
対戦相手:旋風(マヨコ) 結果:○○-

1戦目

kill圏内に入ったところでヴァーユ絡めて1ショット

2戦目

kill圏内に入ったとこr(ry


決勝
対戦相手:クイダン? 結果:○○-

1戦目

kill圏内に入ったところで蘇生絡めて1ショット

2戦目

kill圏内に入ったとこr(ry


結果:優勝


ゲマズ行く前はフリーでマヨコに負けたりしてたから優勝できて良かった

posted by とみえもん at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ゴールドシリーズ2011


リスト判明!

GS03-JP001 《闇の仮面》 (Gold)
GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》 (Gold)
GS03-JP003 《お注射天使リリー》 (Gold)
GS03-JP004 《異次元の女戦士》 (Gold)
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》 (Gold)
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》 (Gold)
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ》 (Gold)
GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 (Gold) N-Rare
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》 (Gold)
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》 (Gold) N-Rare
GS03-JP011 《抹殺の使徒》 (Gold)
GS03-JP012 《ブラック・ホール》 (Gold)
GS03-JP013 《団結の力》 (Gold)
GS03-JP014 《フォース》 (Gold)
GS03-JP015 《終焉の焔》 (Gold)
GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》 (Gold)
GS03-JP017 《停戦協定》 (Gold)
GS03-JP018 《落とし穴》 (Gold)
GS03-JP019 《強制脱出装置》 (Gold)
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》 (Gold)


見える・・・オレには見えるぞ!

グングニールがパシュッて指ではじかれて遊ばれている未来がwww

つかフォースとか誰得www

posted by とみえもん at 21:13| Comment(12) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

久しぶりに


昼休みにシングル団体やりました♪



Aとみえもん(旋風)
Bbonbon(デブリ)
Cウーポン(六武)


対戦相手:デブリ(はにわ) 結果:○


ブラストで掘って弾圧で動き拘束して

ライフどんどん取っていって5分も経たずにゲーム終了


チーム○××

Oh!?

bonbon君は手札フルモンからの弾圧死霊ゲーで圧敗してたからまあしょうがないとして

ウーポンは何故旋風(笑)に負けた・・・。


まあたまにはこんなこともありますかね
posted by とみえもん at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

明日から


授業すか・・・。 辛いすね・・・。



今月末にあるっぽいCSも土曜日学校のせいで出られないですね



俺はその日風邪になる予定だから学校休むぜ(キリッ
・・・なんてできるわけもなく






posted by とみえもん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

今日は


コナミのシングル団体戦に出てきました♪


チーム名「ホリホリ」

Aとみえもん(旋風)
Bbonbon(デブリ)
Cウーポン(六武)

1戦目
対戦相手:六武 結果:○

ダストで手札見てキザン戻したらカゲキ師範

カゲキでカルートに殴って来たので師範に月撃ったら相手カゲキに月撃ってくる

返しに師範の戦闘破壊に成功して優勢

メタポ気にしながら攻めきって勝ち

チーム○○○

2戦目
対戦相手:旋風 結果:○

相手シロッコで集約しないでシュラに殴ってくるプレミ

カルートで殺して次のターンの相手のシュラ召喚に警告撃つ

返しにブリザに警告ゴドバに宣告撃たせてダムド出して勝ち

チーム○○○


3戦目
対戦相手:六武(笑) 結果:○

キザンとか瑞穂とかを弾圧下で800バーンとして運用するプレイングが印象に残った

チーム○○○


4戦目
対戦相手:旋風 結果:○

旋風張って優勢になり、要所で神撃つ

最後はゴドバチェーン魔デッキでカルートカルートゲイル落として勝ち

チーム○○○


決勝
対戦相手:旋風(笑) 結果:○

ブラストでブリーズ殴ったらゴドバ撃たれたのでチェーンゴドバで2:3交換

その後相手がモン出してこないのでアームズ2回殴る

その後のアクションがブリザでブリーズ釣るだけだったのでアームズで横のブリーズ殴ってカルート投げてゲーム終了

チーム○○○


結果:優勝

個人5-0
チーム5-0

全勝でした^^


デッキレシピ記入のサイドデッキ欄に地獄スクラッパーとか書いたwww

posted by とみえもん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JGK PV






部長が編集したものです。僕も出てます。


1カ所キャッチミスったけど編集でうまくごまかされてる部分があるwww さすが部長っすwww






posted by とみえもん at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

学年大会レポ


旋風が数人いることが分かっていて、六武がいても一人とかそういうレベルだったので、六武メタの大部分を旋風メタに割いた構築で出ました


使用デッキ:旋風
↑「だまされおってwww」とか言ってすいませんでした超反省してます軽く煽り気味に流行っちゃって正直困惑してます


1回戦
対戦相手:シルミル(そまん) 結果:×○ET○

1戦目

地道にライフアドとボードアドを稼いでたけどハリケから縦の死霊フルボッコで8000超えた

2戦目

警告とかで動き止めつつ殴り続けて勝ち

3戦目

カルートゲイルでアームズ作って貫通でライフ差ついてゲーム終了


2回戦
対戦相手:旋風(マヨコ) 結果:○ET○

1戦目

先攻ダストで1枚しかなかったモンスターを戻すも相手もダスト

相手モン切れ気味で伏せも単体で等価交換できない七つサイクゴドバ月等だったので安心して攻めることができ、ごり押して勝ち

2戦目

ブラストアタックにレインボーライフ撃って勝ち


3回戦
対戦相手:旋風(ウーポン) 結果:○○

六武だとばかり思っていたので負けたと思った

1戦目

お互いにカード消費して、自分カルートと伏せサイクで手札0ライフ2000、相手場手札なしライフ1800のときにブラスト引かれてわからなくなるも、トップダムドで特殊召喚してゲームエンド

2戦目

相手ライフ6000くらいの時にヴァーユ立ててエンドしてきたからダムドブリュアームズで勝ち


決勝
対戦相手:デブリ(bonbon) 結果:××

1戦目

寒波ブラロからトリシュライラでカードもライフもなくなって負け

2戦目

弾圧はって動き止めるもこっちもあかりで動き止まる

月からダムドで動いたら激流食らって手札がシュラブラストブラストみたいな感じで

この子達ではシンクロモンスターが出てきたときに対処する術がないので、シュラブラストブラスト並べてトラゴなければ勝ちのフルアタックに賭けることに

トラゴ出てきて負け


結果:3位

ぼくウーポン君に勝ったのにどうしてウーポン君の方が順位が上なの!?

1回戦1戦目ハリケーンにチェーンして月で死霊寝かせておけば多分勝ってた

決勝2回戦自分からモン伏せにいったせいで激流の線が消えてしまった


残念です。もっとデュエルしないとなー


posted by とみえもん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

西日暮里CS 結果


優勝 デブリダンディ(16bonbon)
準優勝 旋風(ウーポン)
3位 旋風(とみえもん)
4位 旋風(コルホーズ)
posted by とみえもん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

告知(笑)


西日暮里CS

日時:1月6日(木)

場所:アメニティドリーム秋葉原店

開始時刻:13時

参加費:200円

形式:スイスドロー(個人戦)

定員:16人



…要するに学年大会ですね。一応身内でない方も参加は可能です。ただ前日に告知するあたりからもう…

参加希望者はコメント欄に参加希望の旨を書いてください。既に連絡済みの場合は不要です



え?この記事を書いた意味?

ksjn君が携帯使えないからじゃないか…
posted by とみえもん at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

脳みそがおいしいんじゃないかカツオくぅん



そろそろ学年大会です



1月6日開催だから本当に時間ないですね



みんな俺が旋風使うと思ってるなwww



だまされおってwww
posted by とみえもん at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

今日は


家にミナリが遊びに来たよ!



ミナリがDMの新弾を4パック買ってハズした後に2パック買ってGENJI当たった(^_^)v



元日のDTおみくじの結果が「高等儀式術」だっただけに、取り返せた感じで嬉しいです♪



さあ!いよいよ学年大会もあと数日です!
テイインワレシテルヨー



…さて。

数は旋風とデブリが数人いて、六武と代行者天使はほとんどいません。

東京CSの時にチームを組んだbonbon君がデブリで、ウーポン君が今絶不調であることを考えても、やっぱりメタはデブリに絞るべきですかねー。

旋風に絶望したけど諦めた訳ではないよ!

必ずや旋風に日の目を!

頑張ります。



ではっ♪
posted by とみえもん at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

I wish your hapiness.


あけましておめでとうございます。



昨年このブログを温かく見守っていてくださった皆様、ありがとうございます!



今年もとみえもんの遊戯王な部屋をよろしくお願いしますね!



今年が、みんなにとって最高の一年でありますように・・・。
posted by とみえもん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

