2011年03月29日

今日は


bonbon、ふっくん、カリウ、マヨコ、あと洗濯バサミをつけた人と中野非公認行ってきましたー
参加人数は33人といつもより多く

形式:スイスドロー

1回戦
対戦相手:ジャンクドッペル 結果:○××

1戦目

先攻シエンで活人伏せたら相手モン伏せのみ

次ターン増援狼煙狼煙活人で場がシエンシエン露払いカゲキキザンってなって露払い効果使って勝ち

2戦目

サイファースカウターの2000反射とパペットプラント3枚によるシエン奪取ダイレクトとかでライフ持たなくて負け

3戦目

ライコウにあっさりシエンを殺され、スクラップドラゴンでビートされて何とか露払いで殺すも蘇生引かれて負け


2回戦
対戦相手:ジャンクドッペル(トリシューラ君) 結果:×○○

1戦目

積み込みされて負けました(ToT)

いや嘘ですけどね

援軍でスポーアスティーラードッペル落ちてそのライコウでなんかとバルブダンディ落ちて1killされただけですよ^^

2戦目

結束影武者キザンでパルキつくってたくさん伏せて警告あったので裏殴らない

相手も反転はしてこない

お触れチェーンパルキチェーンヴェーラーで触れ通してしまい、パルキ死んだけど展開を月で止めて返しブラホ→シエン

その後のトップが抹殺露払いで裏2回除去して勝ち

3戦目

相手先攻でエクストラ入ってモンセット1伏せエンド

こっちサイクから狼煙で露払いサーチして結束結束カゲキ露払い

ここでヴェーラーあったらやばかったけど無事通って引いたキザン師範追加

カゲキリリースで裏割ってフルアタック(8000、2200)

3伏せエンド^^

返しラブリンに奈落撃って相手投了


3回戦
対戦相手:アンデ 結果:○×○

1戦目

パルキ立てて特に危ないところもなく押し切り

2戦目

パペプラとかでシエンを突破され、立ったスタダを奈落予言で殺せたはずなのにしなくて負け

3戦目

初手門結束で^^

・・・モンがキザンしかなく、伏せ置いてエンド

相手も攻め手がなく、抹殺で伏せ把握して警告ありそうな感じだったからモンいっぱい引いたら裏から入ってゴリ押そうかなーとか思ってたらハリケ引いたので門結束カゲキキザンで師範キザン持ってきて8000えぐって勝ち



結果:圏外

初手で門結束揃っても展開はさせてくれないのね



110326_1738~02.jpg
posted by とみえもん at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もし努力値を振れるなら


なまもの耐性に全振りします。


土曜日

親戚と横浜で食事

海鮮は昔から得意ではないですが、ここで食べた海老はなんかぬるぬるで無理でした。

親戚の前でオ゛ェッとか言えないので、食事中何回かフリーズしました。



日曜日

おばあちゃんの家が近いらしく、ミナリ君が遊びに来ました。ジャンクドッペル強かったです。

韓国版の良さについて語ってくれたミナリ君はとても輝いていましたが、少しキムチくさかったです。



月曜日

朝チャットでさじき君が絵をほめてくれました。

嬉しかったです。こういう心の優しい人はモテるぜ!

で塾の後カラオケ行きました。ウーポン君は歌ってる途中で音程変えない方がいいよー

その後ksjnと2回マッチ

1回目

1戦目

先攻結束カゲキ影武者

…までは良かったものの、ドローが奈落2で、他はカゲキとか狼煙とかだったので、シエン2伏せでターン回す

ゲイルに処理されて、カゲキ影武者にゴドバ合わせられて、旋風まで引かれて負け


2戦目

先攻で初手門結束ダストで^^

…モンがキザンしかなく、とりあえずダストで札把握

ブリザブリザ警告砂塵幽閉強謙でブリザ戻し、強謙でシュラ

なかなかモンスターを引けず、警告があったので裏影武者から入る

その後の門結束キザンに弾圧を合わせられ、仕方なく玉を撃ち、砂塵で門割られるも優勢に

サイファーで止まるも、ドッペルで伏せはがしたりしてアド差つける

最終的にハリケ結束キザン師範で影武者引いて勝ち

3戦目

序盤にライフを大きく抉られる

カゲキや影武者が裏守備で耐えるも、要所で月などを撃たれシエンを出せない

ライフが少なかったので、削りきられ負け



2回目

1戦目

先攻シエンキザン3伏せ返らず勝ち

2戦目

後攻ハリケ門影武者師範蘇生


2回目はわかりやすかったですね


110326_1738~01.jpg
posted by とみえもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

デブ「そのノーパソを見た後に… この国に知らせてくれ…ッ オタクは…正義だったと…!」


ssにデブが出てきたからといって、そいつが悪人とは限らないですね

http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1643913.html

↑暇なら是非

地震をネタにしているのはあまりよろしくありませんが

posted by とみえもん at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

大会レポ


昨日は中野非公認行ってきました

使用デッキ:六武衆
形式:スイスドロー

1回戦
対戦相手:墓守 結果:○ET×―

1戦目

最初の結束カゲキに弾圧を合わせられ、その次のターンの門影武者に警告撃たれる

ゴリ押されてたらキツかったけど、相手のアクションが誘惑でトマトを切ることとカードをセットするのみで、膠着

弾圧の上から師範で動き、少しずつアド差つける

相手の伏せが幽閉だと分かっていたので、一気に削れるまで露払いを温存

相手が動いてきて、幽閉奈落合わせたおかげで削りきれるようになって勝ち



2戦目

相手先攻モンセット3伏せ

メタポだと思ってドッペル3伏せしたら偵察反転で末裔

七つでシエンを通すもその後邪帝ゲイルとかで押される

エクストラ最終ターンにライフ0にされて負け



おい3戦目先攻なのにできないとはどういうことだ

なに?マスタールール2だと?

そうか・・・


2回戦
対戦相手:六武衆 結果:○×○

1戦目

後攻だけどハリケから先にシエン立てて有利に

ダイレクトが2発通ったあと出てきたインデスに神→神→七つでその後のキザンアタックに幽閉撃って勝ち

2戦目

相手先攻シエン+伏せたくさん

ハリケブラホで殺せたけど玉あったし、ハリケここで使うと勝てないので温存

返し活人に七つ撃ったら玉で2体目のシエンを許してしまう

影武者召喚が通ればミラフォ→シエン→玉の1チャンあったんだけど警告撃たれて散った

3戦目

奈落にシエン効果使った時に相手がスタダ効果じゃなくて玉撃ったおかげで玉撃ち返してシエン死なずに済んだ

それが響いて活人で出したシエンとスタダ相打ちしたりして勝ち


3回戦
対戦相手:ジェネ帝 結果:○××

1戦目

シエン立ててガバ伏せ

皿ダムドには月玉で対処して警告を温存

最後に撃って勝ち


2戦目

完全にペース握られてスタダ皿って並んで負け


3戦目

先攻ダストしてウンディーネ抜く

その後のプレイが雑で、弾圧を早く表にしすぎたせいでアドバンス召喚されたサイドラが倒せなくなって負け


結果:圏外

最後酷い・・・

posted by とみえもん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

どうも


bonbonと同じく11時に目が覚めるとみえもんです



今日は1時間30分並んで髪を切りました

散髪のおじさん頼むからくしとか髪の毛吸うやつとかを乱暴に扱うのやめて(ToT)

あれガンガン頭に当たると結構痛いよ・・・



その後はチャットでテキトーに回してました



ksjn君がウーポン相手に141でキャリア出したりして面白かった


はあ・・・そろそろリアルでデュエルしたいなぁ


posted by とみえもん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

あー


こうも家の中にこもってるとすごく悲しくなってきますね。



夏休みは部活や塾で有意義な時間を過ごしていたのに…
posted by とみえもん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

チャット


地震の影響で外出禁止・・・。


電気も貴重ですから1日中ゲームって言うのも気が引けますし・・・


被災者の方々には申し訳ないですけど、正直暇です(-_-)



何かふと思い出したので昔つくったチャットのURLはっときますね♪

http://6556.teacup.com/tomy49952423/chat

気軽に遊びに来てください♪
posted by とみえもん at 15:05| Comment(12) | TrackBack(1) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

この人が



結構昔の動画

ダーク・アームド・ドラゴン出してテンション上がってるのがワイルドマンさんですね

ハンネに惑わされて手前の人だと思っちゃダメですよw



posted by とみえもん at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント・大会の開催自粛


3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された方々、そのご家族・関係者の皆様には心からお見舞申し上げます。

平素よりKONAMIのカードゲーム商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今回の地震を受けまして、遊戯王のオフィシャルカードゲームに関する全てのイベント・大会を当面自粛をさせて頂きます。
再開時期につきましては、現在未定となっております。
再開の見通しにつきましては、決定し次第公開させて頂きます。

自粛期間 : 2011年3月14日(月)〜
お問い合わせ:遊戯王OCG事務局



選考会どうするんだろう・・・

コレの前日に綱島BESTaの大会行ってきました



簡易レポ


1回戦(TG)
○○-

1戦目の引きはこの日2番目に強かった
2戦目の引きはこの日1番強かった
もったいない・・・


2回戦(フレムベルロード)
×○○

1戦目はミストウォーム神で止めたら裁き出てきて返せなくて負け
2戦目はゴーズ踏んだあとブリュ出てきたところに激流合わせて勝ち
3戦目は普通に並べて勝ち


3回戦(聖域天使)
○○-

1戦目ラクダ強謙警告とかしか見えなかったからバンブーと勘違いした
2戦目にメルティウスシク出てきてデッキ判明


準決勝(旋風)
××-

1戦目は弾圧で抑えられて相手無理矢理サイクからトリシューラ出されて負け
2戦目も同上


3位決定戦(旋風@ksjn)
○○-

1戦目は相手のメタポで手札整えて勝ち
2戦目は相手が旋風ダムドブリザ魔デッキだったのに勝った!
・・・逆にそれしか引かなかったらしいですね。シロッコシュラブラストカルートのどれか引かれてたら負けてたかも


3位でした。


選考会狙うならここ行く安定かな?

でもデッキもっと強くしないと勝てないですね。

優勝はHEROだったので墓守とか強そう


posted by とみえもん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

核融合炉にーさー 飛び込んでみーたーらー


原発どうなるんでしょう

放射能怖いよガクブル






ksjn君オススメの動画
posted by とみえもん at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震


昨日は大変でしたねー

外出してた人は徒歩帰宅お疲れ様でした。



僕は家でのんびりしてたから怖い思いはしなくて済んだけど、水電気ガスが止まって大変でした・・・

いかに人間がそういうものに頼ってるかを思い知らされた気がします。

復旧したのは夜11時くらいかなー

窓から見える川崎市では電気がこうこうとついているのが羨ましかった



まあでも友人や家族に何事もなくてホントに良かったです。

この地震でなくなった方も結構多いそうで・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by とみえもん at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

日記


3月8日

試験後に環境委員で掃除用具の買い出しに。

その後何を思ったか地元の中学見に行ったw

ちょうどみんな出てくるところで昔の友人と再会。
みんな変わってなかったなー。そして一緒に行ったsembei君はチキンだった



3月9日

午前4時から六武組み始めるというプレミをしたせいで、僕ははかなく散った。
全ての試験が終わったことを告げるチャイムが鳴ったとき、僕は静かに筆記具を置き、そっと微笑んでいた。
―そう、全てを諦めた者の笑顔である。


…試験後は大掃除。「環境委員副委員長なんて大した仕事しねーだろ」なんて思って副委員長になったのが間違いだった。
普通に忙しかった。
それでいて全く偉くないっていうねw もはやただのパシr(ry

委員長はあんまり本部にいないことを除けばすごく働いてくれてました。本当におつかれ!

そしてその後はbonbon、ウーポン、ミナリ、オニオン、ksjnと一緒に秋葉原へ。

カラ館めっちゃきれいだった。みんなが絶賛するだけのことはあるって感じ。

そしてbonbonは歌う前謙遜してハードル下げてたけど普通にうまかった。
「only my railgun」のPVのマギーで吹いたw

その後ホビステへ。

以下大会レポ

0回戦
対戦相手:抽選 結果:×――

相手の引きが強かった。構築以前の問題だった…
いやまあ多分もっと早く行くべきだったなw 枠外優先的に落とされてた気がする。

その後は1つ上の階で門結束結束キザンとかやって遊んでました。



3月10日

起きたら12時30分だった。今日部活…
何やってんだか。精進しなきゃいけない身なのに…

------------------

そんなこんなで中学生活もあと卒業式だけで終わり。
全く実感が湧かない…



学年大会は卒業式の日に行います。僕と直接連絡取れない参加希望者はコメントください
posted by とみえもん at 01:12| Comment(13) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

試験中であっても


怠けてしまう

どうしたものか



新環境はとりあえず六武衆で様子見てみることにします

門はホントに引けなくなりました。さすが制限カードです

まあでもなんだかんだいって結束シエンは結構できるので強いことにかわりはないですね





明日明後日明明後日のテストが終われば遊べますね!

そして選考会期間に突入です!

楽しみですね!


それではー
posted by とみえもん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

墓守

強いですね

先攻生け贄とかやったらゲーム終わるしね

ネクロバレー下の単体のステータスが高すぎますね


・偵察者

攻1700守2500とか
炎を食らう大亀もびっくり


・末裔

攻2000守1700だと
Ansatsuもびっく(ry


・司令官

攻2100守2000だって
オリオン様もびっ(ry


・暗殺者

攻(ry



・・・さて。

試験は勉強しなかったのがあだとなりました

まあ進級さえできれば問題ないでしょう



最後に




ガンピさんは前日にスナスト切り刻んだりサイコロに熱湯かけたりしたのかな?



posted by とみえもん at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

