2011年03月20日

どうも


bonbonと同じく11時に目が覚めるとみえもんです



今日は1時間30分並んで髪を切りました

散髪のおじさん頼むからくしとか髪の毛吸うやつとかを乱暴に扱うのやめて(ToT)

あれガンガン頭に当たると結構痛いよ・・・



その後はチャットでテキトーに回してました



ksjn君がウーポン相手に141でキャリア出したりして面白かった


はあ・・・そろそろリアルでデュエルしたいなぁ


posted by とみえもん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

あー


こうも家の中にこもってるとすごく悲しくなってきますね。



夏休みは部活や塾で有意義な時間を過ごしていたのに…
posted by とみえもん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

チャット


地震の影響で外出禁止・・・。


電気も貴重ですから1日中ゲームって言うのも気が引けますし・・・


被災者の方々には申し訳ないですけど、正直暇です(-_-)



何かふと思い出したので昔つくったチャットのURLはっときますね♪

http://6556.teacup.com/tomy49952423/chat

気軽に遊びに来てください♪
posted by とみえもん at 15:05| Comment(12) | TrackBack(1) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

この人が



結構昔の動画

ダーク・アームド・ドラゴン出してテンション上がってるのがワイルドマンさんですね

ハンネに惑わされて手前の人だと思っちゃダメですよw



posted by とみえもん at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント・大会の開催自粛


3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された方々、そのご家族・関係者の皆様には心からお見舞申し上げます。

平素よりKONAMIのカードゲーム商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今回の地震を受けまして、遊戯王のオフィシャルカードゲームに関する全てのイベント・大会を当面自粛をさせて頂きます。
再開時期につきましては、現在未定となっております。
再開の見通しにつきましては、決定し次第公開させて頂きます。

自粛期間 : 2011年3月14日(月)〜
お問い合わせ:遊戯王OCG事務局



選考会どうするんだろう・・・

コレの前日に綱島BESTaの大会行ってきました



簡易レポ


1回戦(TG)
○○-

1戦目の引きはこの日2番目に強かった
2戦目の引きはこの日1番強かった
もったいない・・・


2回戦(フレムベルロード)
×○○

1戦目はミストウォーム神で止めたら裁き出てきて返せなくて負け
2戦目はゴーズ踏んだあとブリュ出てきたところに激流合わせて勝ち
3戦目は普通に並べて勝ち


3回戦(聖域天使)
○○-

1戦目ラクダ強謙警告とかしか見えなかったからバンブーと勘違いした
2戦目にメルティウスシク出てきてデッキ判明


準決勝(旋風)
××-

1戦目は弾圧で抑えられて相手無理矢理サイクからトリシューラ出されて負け
2戦目も同上


3位決定戦(旋風@ksjn)
○○-

1戦目は相手のメタポで手札整えて勝ち
2戦目は相手が旋風ダムドブリザ魔デッキだったのに勝った!
・・・逆にそれしか引かなかったらしいですね。シロッコシュラブラストカルートのどれか引かれてたら負けてたかも


3位でした。


選考会狙うならここ行く安定かな?

でもデッキもっと強くしないと勝てないですね。

優勝はHEROだったので墓守とか強そう


posted by とみえもん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

核融合炉にーさー 飛び込んでみーたーらー


原発どうなるんでしょう

放射能怖いよガクブル






ksjn君オススメの動画
posted by とみえもん at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震


昨日は大変でしたねー

外出してた人は徒歩帰宅お疲れ様でした。



僕は家でのんびりしてたから怖い思いはしなくて済んだけど、水電気ガスが止まって大変でした・・・

いかに人間がそういうものに頼ってるかを思い知らされた気がします。

復旧したのは夜11時くらいかなー

窓から見える川崎市では電気がこうこうとついているのが羨ましかった



まあでも友人や家族に何事もなくてホントに良かったです。

この地震でなくなった方も結構多いそうで・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by とみえもん at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

日記


3月8日

試験後に環境委員で掃除用具の買い出しに。

その後何を思ったか地元の中学見に行ったw

ちょうどみんな出てくるところで昔の友人と再会。
みんな変わってなかったなー。そして一緒に行ったsembei君はチキンだった



3月9日

午前4時から六武組み始めるというプレミをしたせいで、僕ははかなく散った。
全ての試験が終わったことを告げるチャイムが鳴ったとき、僕は静かに筆記具を置き、そっと微笑んでいた。
―そう、全てを諦めた者の笑顔である。


…試験後は大掃除。「環境委員副委員長なんて大した仕事しねーだろ」なんて思って副委員長になったのが間違いだった。
普通に忙しかった。
それでいて全く偉くないっていうねw もはやただのパシr(ry

委員長はあんまり本部にいないことを除けばすごく働いてくれてました。本当におつかれ!

そしてその後はbonbon、ウーポン、ミナリ、オニオン、ksjnと一緒に秋葉原へ。

カラ館めっちゃきれいだった。みんなが絶賛するだけのことはあるって感じ。

そしてbonbonは歌う前謙遜してハードル下げてたけど普通にうまかった。
「only my railgun」のPVのマギーで吹いたw

その後ホビステへ。

以下大会レポ

0回戦
対戦相手:抽選 結果:×――

相手の引きが強かった。構築以前の問題だった…
いやまあ多分もっと早く行くべきだったなw 枠外優先的に落とされてた気がする。

その後は1つ上の階で門結束結束キザンとかやって遊んでました。



3月10日

起きたら12時30分だった。今日部活…
何やってんだか。精進しなきゃいけない身なのに…

------------------

そんなこんなで中学生活もあと卒業式だけで終わり。
全く実感が湧かない…



学年大会は卒業式の日に行います。僕と直接連絡取れない参加希望者はコメントください
posted by とみえもん at 01:12| Comment(13) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

試験中であっても


怠けてしまう

どうしたものか



新環境はとりあえず六武衆で様子見てみることにします

門はホントに引けなくなりました。さすが制限カードです

まあでもなんだかんだいって結束シエンは結構できるので強いことにかわりはないですね





明日明後日明明後日のテストが終われば遊べますね!

そして選考会期間に突入です!

楽しみですね!


それではー
posted by とみえもん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

墓守

強いですね

先攻生け贄とかやったらゲーム終わるしね

ネクロバレー下の単体のステータスが高すぎますね


・偵察者

攻1700守2500とか
炎を食らう大亀もびっくり


・末裔

攻2000守1700だと
Ansatsuもびっく(ry


・司令官

攻2100守2000だって
オリオン様もびっ(ry


・暗殺者

攻(ry



・・・さて。

試験は勉強しなかったのがあだとなりました

まあ進級さえできれば問題ないでしょう



最後に




ガンピさんは前日にスナスト切り刻んだりサイコロに熱湯かけたりしたのかな?



posted by とみえもん at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

今日の名言


ksjn「旋風はもうダイスポット入れる以外じゃ生き残れないわ」

おいw 旋風なめんなwww



今日は試験まで1週間を切ったので、久しぶりに



…カラオケ行きましたwww

やっちまったw 今回の期末終わったwww

今回はウーポン君だけでなくオニオン君もしっかりアニソン漬けでした。



そしてカラオケでよく歌う好きな曲歌ったら点数低く出て、最後の一曲にまだ一回も歌ったことないみくみく歌ったら高得点出たっていうwww

こうして僕の持ち歌はみくみくになりましたとさwww



さて。

今日剣闘回してて感じたのは、聖槍の強さですね。

一枚で戦闘補助と除去のケアの両方をこなせるので、モンスターを魔法罠で守って、ステータスの低さを補助することで、戦闘と剣闘獣の効果によってアドバンテージを取るというデッキスタイルに合ってるカードだと思います。

普通に撃ったら1枚損しますが、剣闘獣の攻撃が通ればアドバンテージを回復できるので問題ありません。

うまくアドバンテージを取ることができれば、ダムドとか出てこなければ大丈夫です。勝てます
posted by とみえもん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

もうすぐ期末か・・・。

昨日は塾までの時間をウーポンと一緒にカラオケで過ごしました(^_^)v

彼はアニソンまっしぐらだったw

DAMの採点はやっぱりする意味ないですね。適当すぎ



ksjn君オススメのPVでものせてみる





3:08は有名ですね
posted by とみえもん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

マジか



http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=IE0004&wid=60796&target=faq&guid=ON


優先権使えなくなったぜおい

ダムドかけなかったのはこれがあったからか…

月制限はこれがあったからか…


とりあえず奈落は強くなったね!

ローンファイアとかカードガンナーは召喚無効されてないのに効果使えずに死ぬなんてこともあるのか


今までの考え方を根底から覆された感じです。

どうなるか楽しみ
posted by とみえもん at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

改定で


環境いい感じに変わりそう



・旋風

月、カルートの規制により、戦闘でアドバンテージが取りにくくなりました。

また、ゴドバの規制も大きな痛手で、伏せ除去やシンクロ封じ、キーパーツの破壊やサクリファイスエスケープなどの非常に多くの役割を持ったこのカードが1枚減るだけでデッキが弱体化した感じは否めません。

ブリザードが規制されなかったのがせめてもの救いで、今後も見かけることはありそうですが、第一線で戦うには力不足と思われます。


・デブリ

なんといってもダンディライオンの規制が非常に厳しいです。

トリシューラ等で1枚しかないダンディを飛ばされるだけで、動きに大きな支障が出ます。

デブリ準制も返しが減るということなので非常に厳しく、また寒波がなくなったことで脅威の一撃を叩き込むこともできなくなりました。

まあ見かけることは見かけるとは思いますが…


・六武衆

開門できないと無理です

・天使

全然1チャンあります
posted by とみえもん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

2011年3月1日施行 禁止制限改訂


禁止

ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

制限

オネスト
ダンディライオン
BF−月影のカルート
月の書
六武の門

準制限

カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

解除

カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


このリストは見なかったぜ・・・。

大噴火禁止ヤリザ制限のリストなら見たのにwww

posted by とみえもん at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ロシアンたこ焼きの当たりはガチで辛い


そろそろVジャンフラゲで禁止制限改訂の情報が流れ始める頃ですね



よく見るのは

@

禁止

蘇生
マイクラ

制限

ダンディ
デブリ
同族感染


準制限

サモプリ
トラゴ
グランモール
カルート
護封剣
ゴドバ

解除

デミス
スナスト
おジャマ
奈落


無難。コレなら旋風使えていい感じ


A

禁止

ダムド
蘇生
旋風
メンタルマスター

制限

ブリザード
神の警告
クリスティア
ロンファ
デブリ

同族感染
聖なる魔術師

準制限

強欲で謙虚な壺
ルミナス

結束
馬頭鬼

解除

血の代償
スナイプストーカー
Dドロー


ダムドォォォ・・・
この改訂だと六武強そう


B

禁止

大寒波 
メンマス

制限

同族感染
大嵐
デブリ

ブリザード
ゴドバ
貪欲 
ロンファ 
オネスト

準制限

巨大化
強欲謙虚
護封剣
結束
停戦協定

解除

ソーサラー 
スナスト 
サイクロン 
デミス 
連鎖爆撃 
魔法の筒 
スキドレ


コレだと旋風きつそう
つかバーン強い


C

禁止

ダムド
メンマス
蘇生
寒波

制限

裁き
クリス
同族感染
ダンディ
ブラロ
王家の生け贄


準制限

ベストロ
カルート
ルミナス
強欲で謙虚な壷
141
警告
ゴドバ

解除

デミス
スナスト
魔法石
サイク

スキドレ


王家の生け贄は海外で墓守が流行ってるからかな?
なんかそういうことも考えるとコレな気がするんだよなあ



まあ情報出てないのにあれこれ考えてもしょうがないですね!

コナミは今年は何をやらかすんだろう


posted by とみえもん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

旋風BF サイドチェンジ 対六武衆


六武衆は、永続魔法や溜め込んだ手札で圧倒的なボードアドバンテージを得て、ライフを一瞬で抉り取る、または真シエンなどの各種シンクロモンスターの強力な制圧力によって抑え込みを行う、という2通りの勝ちパターンがあります。

反面、展開は止まりやすく、また展開した場を一度崩されてしまうと、強力な展開には複数枚のカードが必要であるという六武衆の特性から、返すのはかなり厳しいという特徴があります。

だから、先攻では「展開させない」、後攻では「圧倒的な場を返す」ためのサイドチェンジを心がけます。



<先攻>

抜く候補としては、狼煙などの豊富なサーチカードにより機能しにくいダストシュート、出すタイミングの少ないシロッコとヴァーユ、戦闘で勝ちにくいブラスト、並べさせないのが前提で相手がミラフォでアド損するような戦闘を仕掛けてこない故に効果が薄いミラフォなどが挙げられます。

次に入れるカードの候補ですが、シンクロや露払いを使わないと突破できず、単体で大きな脅威となるサイファー、先攻故に先に仕掛けられるので腐りにくく、決まれば勝てる連鎖除外、カゲキからの展開をシャットアウトしたり、サイドチェンジにより入っているドッペルの反転やスノーマンでの受けを逆手に取れる御前試合などが挙げられます。



<後攻>

抜くカードで変わるのは、展開された状態でターンが回ってくるのでミラフォが機能すること、特殊召喚込みの展開で返したいときに邪魔になりうる強欲謙虚の枚数を減らすことです。

また入れるカードで変わるのは、展開し終わった後に引いても腐る可能性が高い連鎖除外は入れず、御前試合は一応展開後にも機能するので全抜きはしませんが、制圧に使えないので数を減らします。かわりに、強力なリバース効果で展開を崩しやすいパキケを投入します。



…とか言って綾瀬CSでは六武衆と当たらなかったんだよなぁwww
posted by とみえもん at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

綾瀬CSレポ


今回のCSは同じ学校のチーム「終世」も一緒に参加



チーム名「ホリ★ホリ(改)」



A:16bonbon(デブリ)
B:とみえもん(旋風)
C:ウーポン(六武)



予選

1回戦

対戦チーム「終世」

ちょwww まさかの身内www

対戦相手:代行天使@零崎伽識

1戦目

ヴィーナスをシュラで戦闘破壊しカタス組む

ブラホから玉で殴られるもシロッコで殴り返し、これが通る

その後伏せ1だったのでダムドに警告打たせてブリザからブリュ出してブラスト特殊して勝ち

2戦目

先攻あかり2伏せエンド

罠とヴァーユブリザカルートしかなく、ゴドバ1伏せで触れ躊躇するのを期待したがエンドサイクからアース

触れはないのではないかと判断し2伏せすると今度は触れ

トリからクリスティア出てきて負け

3戦目

ダストでヒュペオネスト寒波ハリケサイク強謙見てオネスト戻す

強謙で幽閉見えたのでシュラ殴らず

相手モンセットエンドで、旋風ブラストでアタックするとオネスト踏んだので仕方なくカルート

エキストラ入るもライフ削りきって勝ち


個人○×○
チーム○○○


2回戦

対戦チーム「5e's」

対戦相手:旋風

1戦目

全然モンを引けず、ゴドバない1チャンに賭けてブラホ撃つも案の定ゴドバ

死霊ハンデス狙うも妨害され、モンを全然引けないので仕方なく蘇生で相手のブラスト奪う

ヴァーユカルートで殺されるもトップシュラでアーマードつくる

だが返しにブリザからブリュ出てきてヴァーユ効果でアームズ出てきて負け

序盤にライフ取られすぎた・・・。

2戦目

シュラで殴ったらブリザードが戦闘破壊されてアド稼ぐ

七つに賄賂撃たれたりしてアド差開き、そのまま押し切って勝ち

3戦目

死霊ハンデス通ったりして優位に立つもごり押しで返される

最終的な場が相手ライフ6700場ヴァーユ効果で出たアームズウイングで、こっちライフ1700場旋風のみでトップ蘇生

返せるカードがなかったので仕方なく死霊を横にして蘇生

次の相手ターンでエクストラ入る

強謙からブラスト加えられて残りライフ500

トップカルートでゲイルサーチ

トリシューラではどう考えても残り1ターンではライフを削りきれないので、相手トップが弱い1チャンに賭けて、アームズ半分にして死霊とゲイルでシンクロしてゴヨウ出す

ブラスト奪ってアームズをカルートで戦闘破壊

相手1伏せエンドだったので、全部攻撃表示にして残りライフ5350を削りきる


個人×○○
チーム○○○


3回戦

対戦チーム「sangan's」

対戦相手:デブリ

1戦目

先攻旋風シュラダスト

見えたのは皿バルブライコウダストサイク貪欲でライコウ戻す

デブリ伏せられたり死霊伏せられたりでなかなか殺しには行けなかったものの、トリシューラが通り最後の皿もブリザで殺して勝ち

2戦目

相手援軍撃ってモンセット2伏せエンドで、サイク単伏せで返す

反転にサイクチェーンして、カーガンとライコウで殴られる

パキケでカーガン殴り返すとブラホからモンセットエンド

次のターンドッペル反転されたので、仕方なく神の宣告を合わせる

141ダンディーとかでラブリントークントークントークンと並んで、ラブリンに殴られてライフ550

メイン2にバルブ効果で出てきたところにずっと撃つの我慢してた激流を撃つ

その後ブリザからアームズ作って殴る

このときに自分の伏せは月2

相手ロンファ召喚優先権放棄、月撃つか考えたが墓地にバルブスポーアダンディ2が落ちてたのでスルー

スポーア効果で出てきたところに月を撃ち、皿が出てきたので2枚目の月を使ってアームズを守るか考えたが、相手伏せ1でコレがリミリバリビデ等だとデブリ釣ってブラロで起こされて負けるのでスルー

結果ロンファに殴られるだけで、ライフ50残る

返しにヴァーユセットしてブラホ撃ち、ダムド出して勝ち


個人○○-
チーム○○○


4回戦

対戦チーム「おじいちゃん介護連合」

対戦相手:旋風

ヤミのスリーブ可愛かった

1戦目

押して優勢になるも、妨害札使わされた後で旋風シュラ決められる

しかしサーチされたのがブラストだったので、シュラへの攻撃を躊躇しなくて済む

最後は残りライフの2900をごり押して奪って勝ち

2戦目

相手先攻4伏せエンド

ゴドバ伏せてエンドし、1発食らった次のターン旋風シロッコに警告撃たれる

その次のターンにシュラ出したらまた警告

トップした死霊をセットしたら釣る対象いないのにブリザ召喚からアームズ出され、蘇生でシロッコ奪われて集約貫通でライフ尽きた

3戦目

警告に七つ合わせて有利に

6000切ったらkill圏内なんだよwww

結局はビートして勝ち


個人○×○
チーム×○○


Dブロック2位通過


決勝トナメ


1回戦

対戦チーム「田舎連合」

対戦相手:旋風@NA☆NA

うわーNANAさんだー

1戦目

相手先攻強謙でブリザ加えて、シュラ2伏せエンド

伏せのみでエンドしたら死霊ハンデスされ、シロッコ抜かれる

次ターンシュラ召喚に奈落撃たれ、チェーンゴドバチェーン七つチェーン七つで3:4交換するも、返しブリザダムドでライフなくなった

2戦目

サクリファイスエスケープされたりして完全に相手ペース

劣勢だが仕方ないのでブリザに弾圧を撃ち、アド差をごまかす

最後はブリザでサイクからシュラ釣られ、ブリザが相打ちして相手場シュラと1伏せ

ブラストで殴ったら月撃たれ、返し殴られてゲイル出されて1伏せでターン回ってくる

伏せが神宣だったので、トップしたシュラでゲイル殴るもゴドバ撃たれ、神宣合わせてシュラで相殺

次相手トップシュラwww

対するオレのトップはダストシュートwww

ライフなくなって負け


個人××-
チーム○××


ベスト16でした!

個人4-1チーム4-1だから前回に比べれば大きな進歩じゃないかなーと思ってます。


その後はサブイベントでワイルドマンさんと対戦させていただきました。

相手テキトーだったとはいえ勝てたのは嬉しいな^^


今回のCSは決勝にも残れたし本当に有意義なものとなりました。

チームを組んでくれた16bonbon、ウーポンは本当にありがとう! 次は入賞目指そう!

終世のみんなも今度は決勝で会おうぜ!



運営の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でしたー!

posted by とみえもん at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

綾瀬CS 速報


優勝

Frag means

Aヴォルスデブリ
B旋風BF
C旋風BF

準優勝

シャンデラでグロス涙目

A六武衆
Bドッペルデブリ
C墓地BF

3位

田舎連合

A旋風BF
B旋風BF
C六武衆
posted by とみえもん at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だ!


今日は綾瀬CSです・・・!!



チームメイトのbonbon君もウーポン君も信頼できるから、後はオレが勝つだけですね!



頑張ってきますね!



2回目だから前回みたいな緊張感はないけど、やっぱり迷惑かけられないし精神的な余裕はないなぁ



少なくとも決勝まで行けるようにしないとね!



目指せ優勝!




posted by とみえもん at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Jのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

